釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

メバルはよく釣れます。2月最後の釣り

ホタルイカパターンの時期がやって参りました。チラホラ身投げの情報も入っております。

今年調子が良いルアーはモアザンLazyBB75s。メバルとクロソイが釣れております。

モアザンLazyでメバル・クロソイ釣った記事⇩

関連記事

肩凝りが激しいzushiです。今回は2月14日にシーバス釣りと夜にホタルイカパターンでメバルを釣りに行ったお話しです。シーバス釣りとホタルイカパターンシーバス小僧次男は朝が弱くて朝マズメが苦手な為、[…]

メバルはよく釣れます

最近は朝マズメや夕マズメにシーバス釣り。夜はホタルイカパターンという流れ。

シーバス小僧次男は朝マズメ体質になりよる10時には寝て朝5時くらいに起きるため夜釣りにはあまり参加しない。

メバル釣りには来ないのに「メバル食べたいから釣ってきて!」という次男😅

ホタルイカパターンは釣り好き後輩くんと出陣。

ホタルイカパターン 新港周辺2月23日釣果

21時00分着。天気晴れ。満潮22時22分。若潮。

zushiも後輩君も

後輩君はズィークイット。

zushiはLazyで足元狙い。落としてチョンチョンと誘って反応なければ2mくらい移動。これを繰り返す。

するときました!

メバル

ブルブルというアタリと体に見合わぬ強い引きの感触が病みつきになりますね。

後輩君
後輩君

なにが違うんだ・・・。

毎回一緒に来るけどボウズ続きの後輩君。ズィークイットをキャストするもの反応なく嘆いておられます😭

キャストする時代は終わったよ。

足元に落とさないと。

Zushi
Zushi

それからしばらくするとまたzushiにアタリ!

今度は大きい‼️ 全然巻けない‼️

足元の空洞にどんどん潜っていく! 後輩君はタモを持って準備🤭

パスン❗️ バラした・・。

大きなクロソイかな? もしかしてクロダイ⁉︎

以前も同じように足元の空洞に入られてバラした。もっとロッドを前に突き出して泳がせて疲れさせた方がいいのかな?🤔

この後はアタリなく23時00分納竿。メバルを釣った喜びと大きな魚を逃した悔しさが入り混ざった感情で2月最後の釣りを終えました。

後輩君
後輩君

バラしても引きを味わえただけいいじゃないですか😒

後輩君がスネちゃまです。。

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

YouTubeもやっています。よかったら見てください。

最新情報をチェックしよう!

Uncategorizedの最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG