釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

シーバス釣り 12月8日釣果

1週間前に5歳三男がインフルエンザにかかり、それが嫁の親に感染、更に小4次男に感染。

6日金曜夜と7日土曜日に釣りに行く予定がボツ。

12月8日。部活が休みの中1長男と神通川周辺にGo!

12月8日 神通川周辺釣果

12時30分着。天気雨曇り。満潮12時36分。干潮17時49分。

ここのベイトは相変わらずイナッコちゃん。でも数は段々と少なくなっている。。もう嫌な予感が・・。

しかし今日は長男が新兵器を購入‼︎

『釣れない家族』初の2000円を超えるルアー!とにかくデカイ!

巻いてくるとクルックルッ!とウネリながら泳いでくる。その都度キラキラとアピールしていらっしゃる。

長男と2人で「こりゃシーバスがおりさえすれば釣れますぞい」と盛り上がっておりました。

新兵器は長男に任せて、あたすが使うルアーは・・お前に決めた❗️

Blue Blueのルアー。このルアーを高橋優介殿が使い方を説明している動画を発見!軽いジャークをひたすら繰り返すだけでシーバスがバンバン釣れていた❗️

しかもデイゲームで釣れていたので、この日はこのルアー以外使わないと決めて来た。

しかし・・・・。アタリがない。40分くらいなんのアタリもないので場所移動。

神通川河口や伏木港に行ってみたけど風が強すぎて寒い。。1番風の影響がなさそうな庄川の8号線付近に行ってみた。

風の影響はないけど今の低い水温でこんな上流までシーバス来てるのかな?と疑問に思いながらやるが、やっぱりアタリなし。

1時間くらい2人で黙々とキャストするも無反応。15時30分納竿。

はいボウズ!

12月もこの画像でスタートです❗️

家に帰ると嫁から「え!?もう帰って来たん?」

確かに10月くらいまでは暗くなるまで帰って来なかったのが、最近は夕まずめの前に帰ってしまう。

寒いのもあるけど1番の原因は『なんのアタリもないと気持ちがもたない』こと。。

アタリがないともって1時間てとこですな。この日みたいに「今日は長時間釣りができる!」と思って出発しても反応ないと夕まずめまでもたない。

ということで今後の作戦は。。

シーバス釣りに行く時は夕まずめから行く!

なんか以前も同じようなこと言ってた気がするけど・・・。

これから夕まずめや夜釣りは寒さとの戦いになるので先日釣具屋に行き。。

初めて釣り用手袋買いました❗️

昨年の冬は軍手の指先を切って使ってたけど、まぁルアーがひっかかる。。憧れていた釣り用手袋遂に買っちゃった。

これは次男用。「冬でも夜釣りに行きたい」と張り切る次男がお小遣いで買いました。

これで少しは寒さ対策もバッチリ! 後は夕まずめや夜釣りに行くだけや!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではさらばじゃ!

鳥
最新情報をチェックしよう!
>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG