釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

12月に釣れた魚・釣りたい魚

出張から戻ったzushiです。

出張に行く前から5歳三男に『福井恐竜博物に行きたい』と言われていたので、出張帰りの次の日に休みを取ったのでありんす。

博物館に連れて行って夕方釣りに行こうと思ったら

三男インフルエンザ発症‼️

三男と2人自宅待機。。ジュラシックワールドを鑑賞しておりました。

モササウルスというデカイワニみたいな恐竜が吊るしたサメに喰らい付くシーンを観ながら

「シーバスもこれくらい警戒心がなければ簡単に釣れるのに」と考えておりました。

ジュラシックワールド2ではヘリにぶら下がった人間めがけて喰らい付いてた・・。全くスレてる様子がない。ありゃ何投げても喰ってきますな。

それはさておき。昨年12月に釣れた魚を振り返り、今年釣りたい魚を挙げてみた。釣りに行けず暇なので。

18年11月に釣れた魚

①ハゼ

庄川河口で釣りをしてたら散歩してたおじいさんが「子供と釣りするならハゼがいいよ。簡単で喜ぶよ」と釣れる場所まで教えてもらって沢山釣った。

ちょい投げ釣りでイソメをエサにして釣りました。

味噌汁にしたらとんでもなく美味しかった。

②サゴシ

(写真は今年11月に次男が釣った写真その時の記事は⬇︎)

アジ爆釣と泳がせ釣りにショアジギ!

伏木港で嫁がサゴシを釣ったのが12月。今年も釣りたいですなぁ。先月は次男が釣ってるのでまだまだチャンスあるかも!

③シーバス(セイゴ)

12月16日小矢部川。当時小6の長男がワームで釣ったセイゴちゃん。我々『釣れない家族』初のシーバス。

ずっとシーバス狙ってる小4次男が「かっこいい。いいなぁ」と羨ましがっていた。

12月に釣れているではないか❗️

今年もワンチャンスあるかも!

2018年12月に釣れたのはこの3種のみ。やっぱり少ないなぁ。今年はもう少し釣りたいなぁ。

12月に釣りたい魚

残り1ヶ月をきった12月。次男はもちろんシーバスを狙っていらっしゃる。あたすはサゴシも釣ってみたい。

そして密かに初めて挑戦したいのが。

メバリング!

どうもメバルは冬に本番を迎える魚らしい。

メバリングとなると竿やルアーも新しく買わないといけないっぽいので、まずはシーバスロッドで釣れるか試してみよう!

春にホタルイカパターンで釣れたんやけど、この時期にホタルイカルアーじゃ駄目なのかやってみたい。

12月は釣りに行ける日が少ないけど、1匹でも多く釣って今年を終えたいと思う今日この頃です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではさらばじゃ!

鳥
最新情報をチェックしよう!
>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG