釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

雨の中シーバス・クロダイ釣り。

雨の中釣りに行った記事です。雨は釣れやすいと言うがどうなのか?

8月21日 片口周辺釣果

う〜ん。雨。。 家を出る前から厳しいなと思いながらも来てみたけど。

先行者が1人雨の中頑張っていたんで、あたすも達もやってみました。

あたすはここで結構釣れてるマゴチ狙い。マゴチ最強ルアー(自分の中で)で勝負したけど。

ロデム4

リフト&フォール反応なし ボトム少し上ただ巻き反応なし。 各約20投。

ロデム4 けっこう釣れてたのに。。。ルアー変更。バイブレーションにしてみました。

キックビート20g

中層ただ巻き3投目で「ブルブルッ」小さいアタリが❗️ その後もスピードかえたりボトム辺りを20投くらいするけどダメ。

次男はシーバス狙い! 朝にガンガン釣ったダツのイメージがあるのかミノーを使っておられました。

Sasuke 120

ただ巻きで途中スピードかえたりして30投くらいやっておられました。

「バイブレーションでアタリあったよ」と伝えるとすぐにルアー変更笑

サルベージレッドヘッド

ただ巻き5投目くらいで次男「あたった!」 なんかコツン!ときたみたいです(ゴミじゃなかろうか)その後も20投くらいしたけど反応なし。

嫁はクロダイ落とし込み。

餌のカニをつけて2m間隔で落とし込みやっていて、足をなにかにかじられていました。クロダイではなさそう。クロダイだとカニが潰れるらしい(以前別の場所で落とし込みでクロダイ釣ってた人が教えてくれました。)

「なんか今日は釣れそうな気がする!」と思ったところで雨脚が強まり納竿。はい。ボウズ❗️

悲しいことだよ。

あの小さいアタリはなんやったんやろう? いつも思うけど、上手な人はあの小さなアタリでも合わせてしまうんかな? これが釣果の差なのか。。

釣った感触を手に残して出張に行きたかったです。。2週間も耐えれるかな。

帰りに道の駅で夕食。 三男が「釣れんかったから魚見にいこう!」

「富山湾のさかなたち」と書いた大きな水槽。いました。マゴチ! ここで見るはずじゃなかったのに・・・。

嫁「やっぱクロダイおらんやん!」 嫁はクロダイが釣れなさすぎて勝手にクロダイを絶滅危惧種に指定しておられます。 早く釣れますように。。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

さらばじゃ!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG