釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

落とし込み釣りは子供でも釣れる!

落とし込み釣りやクロダイ釣りは初心者には難しいのでは?

そんなことない❗️ 子供でも釣れます❗️

落とし込み釣り釣果

台風の影響が少しずつ出てきた8月15日。1年間クロダイを狙っているが、1回も釣れない嫁が新たなる決断をしました。

落とし込み釣りでクロダイを釣る!

浮き釣り→ブッコミ釣り→チニング。1年間いろいろ挑戦してきたが全然釣れない。 「この辺りの海にはクロダイがいないのではないか?」と現実逃避しておりました。

そんな時どごぞで覚えてきたのが落とし込み釣り

動画等を見て「これなら間違いなく釣れる!」と道具も本格的に揃えてみました。

ヘチスターターセット

スピニングリールをそのまま使うか悩んだけど「タイコリールが可愛い」という不思議な理由で決めておられました。

あとチヌ針1号とガン玉そして活き餌にカニを買って高岡周辺にGo❗️

高岡周辺釣果 8月15日

16時到着。 釣り人は2組。

サビキ釣りをしている親子は、15〜20センチくらいのアジやコノシロを釣っていました。1〜2投に1匹は釣れてましたね。あれだけ釣れると子供も喜びますね。

もう1組はぶっこみ釣りをしているおじさん。「今日は全然ダメや」と言っておられました。 そしてこのおじさんすごくいい人でアドバイスをいろいろして頂きました笑

落とし込みをするならどのあたりでやったらいいかを教えてもらい。 嫁の落とし込み釣りデビュー!

中1の長男も「落とし込みやりたい」といいだし、自分のアジング竿にスピニングリールで落とし込みスタート。

小4次男はいつものシーバス狙い。5歳三男はチョイ投げつり。あたすはマゴチ・ヒラメ狙い(おじさんに釣れると聞いたから)

でました!クロダイ❗️32センチ

始めて10分もしないうちに釣れてビックリ❗️海面から3mくらいのところでコツコツコツと反応がありグググっと引っ張り込んだそうです。

タイコリール難しい

1万5千円かけた嫁より先に、ありもので済ませた長男が釣り上げるとは。。。 その時嫁はタイコリールのライントラブルをなおしていました笑

嫁「なんでそんな簡単に釣れるんよ。」タイコリールからモジャモジャに飛び出したラインを手につぶやいておられました。

釣果はこの1匹だけでしたが、とにかく釣れない我が家には十分です。

自分で刺身にする長男。 上手くいかないみたいでホルモンみたいになってたけど、みんなで美味しく頂いたでありんす。

自分で初めて釣ってさばいたクロダイ。嬉しかったのか1番多く食べておられました。これが釣りの醍醐味❗️

嫁は食べながら「ラインが絡まなければお母さんがこれ釣ってたのに」とブツブツ言っておられましたが、長男に「お母さんじゃ釣れんわ」と返されてましたね。

タイコリールの絡まない方法を研究するとのことです。

ではさらばじゃ

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG