釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

マゴチ・ヒラメ・キジハタにはロデム4!

夏男のzushiです。

今日は長男と次男と夕まずめ片口周辺へマゴチ狙いでGO❗️

8月10日 片口周辺釣果

16時着。満潮9時40分 干潮17時55分。

この辺りでは6月中にの間に嫁がマゴチ2匹(35センチ.48センチ)

あたすがマゴチ3匹(最大42センチ)を釣っている為、我が家では「マゴチの片口」と呼んでおります。

釣れる時はだいたい小魚(コノシロやイワシ)がバチャバチャしてるけど、今日は静か。。

でもせっかく来たしやってみよう!

この場所で力を発揮するルアーが「ロデム4 」

下手でもマゴチ・ヒラメ・キジハタが釣れるロデム4

ロデム4 イワシモデル

このルアー今我が家の中のエース❗️

買って3ヶ月の間で、マゴチ5匹。キジハタ5匹。ヒラメ1匹。シーバス50センチ1匹を釣り上げてる。

なかなか釣れない我が家において、この実績は「神」と呼んで良いレベル❗️

特に根魚系には強い❗️

中でもマゴチには相性抜群❕


ダイワ フラットジャンキー ロデム 4 18g ヒラメイワシ【ゆうパケット】

これをリフトアンドフォールするとマゴチがガブリとくる❗️

ほとんどがボトムについてしゃくる瞬間にグググっとあたりがある。

シャクってるんでそのまま合わせれば、ガッチリフッキング‼️

マゴチは口が硬くラインを緩めると外れやすい。

1回それで嫁がバラしている。

「きた〜!」と巻き始め

「ん? バレた? うんにゃ!きてるきてる! ん?バレた?」と言ってるうちに外れた。

ん?と言ってる時に巻くのをやめてたんで、ラインが緩んで外れのかな?

ロデム4 で釣った魚のほとんどが、リフト&フォール。

ただキジハタ5匹中3匹は『ジャーク』で釣っている。

でもジャークして止めての『止め』のタイミングで釣れてるから、結局はフォール中。

ロデム4 はフォールが命❗️

これだけ熱く語ったけど、結局片口周辺ではアタリがなし。

いつもならフカセ釣りやサビキ釣りで賑わってるのに、今日は釣り人なし!

今日はダメなのかな?と堀岡周辺に移動。

いくらロデム4 が最強でも魚がいなければ話にならない。

[the_ad id=’2023′]

8月10日 堀岡周辺釣果

17時着。日の入り18時49分。

17時でも今日はかなり暑い。

1番奥の渡し船の通り道がよく釣れるけど、先客あり。

その場所で7月はキジハタをロデム4 で2匹釣った。

今日はテトラの近くでロデム4 を試してみた!

長男はブラクリでキジハタ狙い。

次男はミノーやバイブレーションでシーバス狙い。

ただ40分くらいアタリなし。。すると次男が

『カニが沢山おるね』

ならばとルアーチェンジ❗️

カニっぽいのないかな? よし!お前に決めた❗️

実際使ったのはオレンジ

チヌ魂❗️ なんかカニっぽい!

去年はこのチヌ魂。チヌは釣れずウグイを5匹くらい釣った!

我が家では『ウグイ魂』と呼んでいます。

1投目。底をズルズル引いてるとズシリと重みが。藻でも拾ってきなさったかな?と思ってると

ブルブルブルっ❗️ 魚や❗️

けっこう引くけど、タモは全然いらないっぽい。巻けないこともないし。

17時45分

23センチのキジハタだー❗️

チヌ魂でウグイ以外を釣ったの初めて❗️

『キジハタ魂』に昇格ですな。

kk
【ポイント最大54倍】ダイワ シルバーウルフ チヌ魂 9g レッドシュリンプ 【メール便 / 代引不可】【4/10(金) 24時間限定 楽天カード 3アイテム以上購入 エントリー SPU】

その後はアタリはなく18時40分納竿。

この日ロデム4 は不発やったけど、とりあえず釣れてよかった!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではさらばじゃ!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG