釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

ゴメクサス コルクハンドル

大好物のスイカを買ってご満悦の次男です。

今回はそんな次男とシーバス釣りに行ったお話とハンドルノブをコルクに替えたお話です。

最後まで読んで頂けると幸いです。

シーバス釣り

日曜日は15時から17時まで道場を借りて柔道の練習🥋

その時にゲリラ豪雨が降ってきたので「今日は釣りは無理やね」と帰ってゴロンと仮眠を取っていると

18時になって晴れ間が出てきました🌤

次男
次男

お父さん!雨上がりのシーバスチャンスですよ!

次男に叩き起こされました🥱

前夜に父が64cmのシーバスを釣ったので、気合いが入っている次男💪

到着すると雨上がりで沢山のカニがいたので、捕獲を始める父🦀

ちょっと手伝ってよ!クロダイ釣るから

Zushi
Zushi

次男にお願いしましたが

次男
次男

シーバス釣らないかんから無理

あっさり断られました😑

なかなか捕まらないので、チヌころりでクロダイを狙う父🎣

次男はダイソーDJ→X80→フリックセット等を使用。

ボイルあるけど、どうもウグイくさい🤔

父もバイブレーションでシーバス狙いに変更。

たまに小さなアタリあるけど、ウグイにぶつかっている気もする🤔

40分くらいやったところで、突然の豪雨となり終了しました。

釣果よりも安全第一です🫡

しばらく天気の悪い日が続くので、状況が好転することを願います😌

コルクハンドル

ゴメクサスから新しいハンドルノブが届いたので装着しました🙂

以前のチタン製のノブは、冬場に冷たくなり過ぎて次男が「手が痛くなる」と言ってましたが、これなら大丈夫そうです😆

一昨日の夕まずめは早速新しいハンドルノブで出陣🎣

夕方まで降っていた雨の影響で川が増水していたので、その影響のないポイントに移動🚙

流れはあるけどベイトは見当たらず。

いつものようにダイソーDJやVJを使用する次男と父。

アタリないまま時間だけが経過していく😐

どうも対岸でボイル音が聞こえるので

「明日は向こうに行こうか」と気持ちは翌日に行ってる親子👨‍👦

暗くなってから、小さいベイトがライトに集まりだしてテンションアップ🔥

父はローリングベイト→レンジバイブ→サルベージ等使用。

次男はダイソーDJ→VJ16→VJ22→ジョルディ→フリックセットを使用。

しかしアタリなく納竿😱

雨上がりは釣れやすい伝説が崩壊しました🫢

次男
次男

さ~て明日こそは60UPシーバス釣りますかねぇ

まだまだへこたれない次男です笑

今回使用したタックル

次男

ロッド:Daiwa モアザン エキスパート AGS 93ML/M

リール:SHIMANO ヴァンフォード C3000HG

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8 1.2号 150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

カスタムパーツ:リールハンドル GOMEXUS      シングルコルクハンドル HUNTERシリーズ 68mm チタンノブ付き

リールスタンド GOMEXUS 42mm

ロッド:SHIMANO ディアルーナ S906ML

リール:SHIMANO セフィアBB C3000HGSDH

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8+ 0.8号150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

インスタからのアドバイス

・自分のホームで釣り人の落雷事故がありました。この時期は勇気ある撤退が必要ですね!

・コルクノブ渋くてかっこいい!

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

YouTubeもやっています。よかったら見てください。

最新情報をチェックしよう!

2022年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG