釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

60UPシーバス

次男が脱ぎ捨てたズボンの写真です。どこで脱いだかすぐに分かります。マーキングみたいなもんです。

60UPシーバス

この日は夕まずめに父がキジハタを釣り、タナモツがマゴチを釣った後、

一旦、夕食を食べてから父とシーバス小僧次男で夜釣りにGO🚙

次男はダイソーDJ、父はローリングベイトを使用。

ボイル音が聞こえるけど、橋脚の裏っ側😥

橋脚周りを狙う次男と、明暗を狙う父。

橋脚の手前でもボイルしだしたけど、なかなかアタリなし。

「ウグイかな?」と話してたけど、たまに明らかにデカいシーバスっぽいボイルも出てました😳

次男はダイソーDJ・バイブレーション・ワームをカラーやサイズ等変えながらキャスト。

父はローリングベイト・VJ22・レンジバイブをキャスト。

2時間くらい粘るも、ボイルあるけどアタリなし😥

次男は午前中部活→昼か食→川で泳いで→魚釣りとハードスケジュール😵

次男
次男

足がしんどくなってきた

と先に片付けを始めたとこで、

父のVJ 22にHIT‼️

次男
次男

えっ!?なんで!?

次男が今まで投げてたとこにキャストしてHITしたので、驚く次男😅

めちゃくちゃ引く!!

Zushi
Zushi

泳がせて疲れるのを待つ父。

巻こうとしてもなかなか寄せれない😵

途中疲れて手を休ませていると

「ランカーあるんやない⁉️」と興奮する次男😄

次男がタモ入れを成功させて

「やったー‼️」と喜ぶ親子😊

サイズを測ってみると64cm❗️

「あれ?意外とサイズないね」😲

太かったので、大きく感じたかもです😅

いつもなら悔しがる次男でしたが

次男
次男

今の体力であんな引くシーバスきたらヤバかったかも( ゚Д゚)

初めて「自分じゃなくて良かった」と思ったらしいです😅

しかし帰りの車内では

「あれ見たらテンション上がるね!次は俺が釣ろう😆」

疲れが吹き飛んでおりました😌

父は今年1番の大物に満足です!

今回使用したタックル

ロッド:SHIMANO ディアルーナ S906ML

リール:SHIMANO セフィアBB C3000HGSDH

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8+ 0.8号150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

次男

ロッド:Daiwa モアザン エキスパート AGS 93ML/M

リール:SHIMANO ヴァンフォード C3000HG

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8 1.2号 150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

カスタムパーツ:リールハンドル GOMEXUS      シングルハンドル HUNTERシリーズ 68mm チタンノブ付き

リールスタンド GOMEXUS 42mm

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

YouTubeもやっています。よかったら見てください。

最新情報をチェックしよう!

2022年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG