釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

ソゲが釣れてます

ずっと行きたがっていた叙々苑で初めて焼き肉を食べて緊張している次男の写真です。

今回はソゲが釣れ始めた話です。

最後まで読んで頂けると幸いです。

タナモツ好調です

この日はシーバス小僧次男と後輩タナモツと魚釣りにGO🚙

最近の主力ルアー『ダイソーDJ』でシーバスを狙いました🎣

そして最近好調なタナモツが30cmくらいのソゲを釣りました😄

数分前まで次男がキャストしてた場所で釣れたので

「出た!妖怪場所泥棒!」と言ってた次男でしたが

「いやいや!自分が諦めて移動したやん笑」とタナモツに言われて、ぐうの音も出なくなってました😅

その後帰る直前に「きた!」と言った次男でしたが

パツン‼️とラインブレイク😱

魚か根がかりか微妙な感じでした。 でも根がかりであんなにすぐライン切れますかね?🤔

次男
次男

魚やったら悔しいから、根がかりという事にしとく

目指せ三冠王

この日はテスト期間で部活もなく帰宅した次男🚲

18時までテスト勉強をしてから出陣🎣

最初に行ったポイントは人が多くて移動🚙

第2候補ではいつものように、ダイソーDJやVJを使用。

父はサルベージやローリングベイトも使用したけどアタリすらなし😐

3ヶ所目に移動するもアタリなく、この日は音沙汰なしの完全試合を食らいました😭

そして帰宅した次男は夕食→釣り道具の手入れ→お風呂→勉強→就寝と大忙し☺️

次男
次男

今回のテストは平均点が目標❗️

父・長男・次男とウチの男達は
『平均点以下』をナワバリとしてきたので
平均点を取れたら快挙です💪

『シーバス60UP』『期末テスト平均点』『柔道部新人戦目指せ1勝』

次男
次男

三冠王を目指すよ

どれも王ではないけど…。

シーバスじゃなかった

翌日は次男とタナモツとシーバス釣り🎣

今回も次男とタナモツは、ダイソーDJ。

父はタナモツから以前に頂いてまだ使っていなかったキックビートを使用💪

タナモツから貰ったルアーで釣れたことがないというジンクスを払拭しようとキャストしてみました😐

釣りを始めてすぐ次男にHIT❗️

「シーバスっぽくない!」と言いながら釣り上げたのは

30cmくらいのソゲでした😅

本命のシーバスでもないし、ヒラメサイズでもないので喜び半分の次男☹️

次男
次男

座布団になって帰ってきてね

リリースしました👋

その様子を見ながら父は

座布団サイズになったら私のルアーに食って来いよ

Zushi
Zushi

と密かに思っておりました😏

その後は全員アタリすらなく終了。

次男の悲願『60UPシーバス』はまた持ち越しです。

今回使用したタックル

ロッド:SHIMANO ディアルーナ S906ML

リール:SHIMANO セフィアBB C3000HGSDH

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8+ 0.8号150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

次男

ロッド:Daiwa モアザン エキスパート AGS 93ML/M

リール:SHIMANO ヴァンフォード C3000HG

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8 1.2号 150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

カスタムパーツ:リールハンドル GOMEXUS      シングルハンドル HUNTERシリーズ 68mm チタンノブ付き

リールスタンド GOMEXUS 42mm

インスタフォロワーさんからのアドバイス

・ダイソーDJだときわどいとこキャストできますね!

・ダイソーDJよく釣れますよね。もう本家を超えそうな勢いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

YouTubeもやっています。よかったら見てください。

最新情報をチェックしよう!

2022年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG