釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

10月のエギング

昨年釣ったイカの数は6杯。今年の目標は7杯。現在5杯のZushiです。

会社の釣り仲間『後輩くん』の目標は50杯!出張中のZushiを裏切り、目標達成を目指し1人でエギングに行っておられました。。

10月エギング釣果

アドバイス等お世話になってる『ひろぽん師匠』から「月夜はケイムラ最強」と教えてもらった話を後輩くんにしたら早速その日のうちに出陣!

10月1日 万葉埠頭エギング釣果

20時20分着。天気晴れ。満潮14時04分。干潮21時08分。大潮。

この日は綺麗に月が出ていたとのこと。ケイムラを使うチャンス!

流れは全然ないとのこと。

20時40分。アオリイカ。

20時48分。アオリイカ2杯目。

10分で2杯と絶好調!

エギはムラムラチェリー3号。

後輩君
後輩君

ケイムラ凄いですよ!

ひろポンさんに感謝しなさい。そしてその情報を教えた私にも感謝したまえ。

Zushi
Zushi

器の小さいZushi。お猪口くらいしかない・・。

連発したあと23時くらいまでやってたけどこの日はこれで終了!

後輩くんこれで今年20杯。目標まで残り30杯!

10月2日 万葉埠頭エギング釣果

20時00分着。天気晴れ。満潮14時47分。干潮21時33分。大潮。日の入り17時33分。

年間50杯を目指して2日連続出動の後輩くん。

我が家の5年生次男がシーバスを為にいつもフォローしてくれる後輩くん。がんばれ❗️

後輩くんが次男の為にがんばってくれた記事⬇︎

シーバス釣りたい

20時50分。アオリイカ。

エギはチラツキアジ2.5号。

21時20分。アオリイカ。

2杯目は小さかったけどこれで通算22杯目。

エギは閃光イワシ3号

23時まで頑張るがこの日も2杯で終了。目標まで残り28杯。

ここからシーバスを釣りに小矢部川に移動。タフだね後輩くん。若いっていいね。

[the_ad id=’2023′]

10月3日 シーバス釣果

日にちも変わり0時に到着。ライトがあり川の流れにヨレがある場所でキャスト開始!

1時20分。クロダイ40センチ。

ヒットルアーはレンジバイブマメアジカラー。

シーバスを狙って1時間以上やるもあたりもなく終了。でも食べるにはクロダイの方が美味しいからいいじゃない。

10月5日 七尾エギング釣果

18時着。天気曇り。満潮17時03分。干潮22時22分。中潮。日の入り17時28分。

この日は石川県で仕事の後輩くん。仕事終わりに七尾にGO!

がしかし・・・。移動しながら21時30分までやるがボウズ!

これで前回我が家と言った時に続き七尾2連敗。

七尾まで行ってボウズの記事⬇︎

トップチヌ 七尾

遠いだけで相性が悪い七尾・・・。それでも後輩くんは諦めない❗️ がんばれ後輩くん❗️

10月6日 エギング釣果

19時30分着。天気晴れ。満潮17時55分。干潮22時23分。中潮。

目標まであと28杯。この日は万葉埠頭。風が強かったらしい。

20時10分。アオリイカ。

小さいけど1杯GET❗️ 目標まで残り27杯❗️

しかし後が続かず新湊に移動。。

移動するも風が強すぎてエギング終了。アジングを始めた後輩くん。

22時20分。アジ。

もっと大きなアジがいるけど食ってこないらしい。

23時までやってアジ3匹。美味しく頂いたとのことでした。

2020年エギング目標50杯に対し現在23杯の後輩くん。目標7杯に対し5杯のzushi。

エギングシーズンも残りわずか。目標達成なるか!?

最後まで読んで頂きありがとうござました。

アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2020年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG