釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

ウグイを釣るのが得意

シーバスが釣れな過ぎて精神が崩壊してきている次男の写真です。

今回はウグイが沢山釣れた話です。

最後まで読んで頂けると幸いです。

ルアーの動きチェック

夜釣りに、シーバス小僧次男と後輩タナモツと出撃🚙

前日はけっこうボイルしていて、父が55cmのシーバスをGETしたけど、この日は全くボイルしていない😖

0時過ぎまで粘るも、見事にボウズ😱

翌日は午前中に次男・三男の希望で川に泳ぎに行きました🏊‍♂️

前日は海に泳ぎに行き、この日は川。

元気なお二人です☺️

次男
次男

水中でルアーの動きを見たい!

と言うので、ルアー を通すと

次男
次男

すげ〜!上から見るのと全然違う!

興奮してました😌

X-80等水中で音が鳴るルアーも通すと

「けっこう音が出てる!」と想像以上に大きい音が出ていて驚いてました😮

これが60UPシーバスを釣ることに活かせるのかは謎ですが、楽しそうだったので良かったです😄

ウグイ師匠

一昨日の夕まずめはシーバス小僧次男と出陣🎣

到着するなり「出とる!出とる!」とボイルに反応する次男😮

あのボイルはウグイ臭いなぁと思いながらも釣り開始🎣

次男
次男

きた!きた!

テンション上がる次男❗️

ビュッ!ビュッ!っと2回合わせる次男❗️ バラし対策も万全💪

そして上がってきたのは・・ウグイ😂

「なんだよ・・。」テンション下がる次男😞

ウグイをしっかりフッキングさせてました😅

その後も「きたきた‼️」と次男にHIT🐟

結果はウグイのサイズUP❗️

「もぉ〜〜」っと嘆く次男😫

更に次男にHIT‼️ 今度は明らかにデカイ‼️

正体は・・でっかいウグイ😂

次男
次男

ウグイのサイズUPはいらんから〜😖

次男の事を『ウグイ師匠』と呼ばせて頂いてます。

弟子入りはしないですけど😏

そういえばこの日はずっと手前を、20cm前後の魚の群れが廻っていました。

ウグイにしては顔だけ大きくて「カタクチイワシかな?」と次男と話しておりました🤔

河口から5kmくらい上流だけど、昨年ここでアジを釣ったので、上がってこないこともないのかな?

ということはこの魚がベイトだとしたら、ルアーを変更した方がいいのでしょうか?☹️

次男と頭を悩ましております🧐

今回使用したタックル

ロッド:SHIMANO ディアルーナ S906ML

リール:SHIMANO セフィアBB C3000HGSDH

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8+ 0.8号150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

次男

ロッド:Daiwa モアザン エキスパート AGS 93ML/M

リール:SHIMANO ヴァンフォード C3000HG

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8 1.2号 150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

カスタムパーツ:リールハンドル GOMEXUS      シングルハンドル HUNTERシリーズ 68mm チタンノブ付き

リールスタンド GOMEXUS 42mm

インスタからのアドバイス

・次男くん良い発想ですね!そういう風にルアーの動き見るのもよいですね。

・ルアーの水中でのイメージって大事ですよね。

・今日はチニングの外道でシーバスがきました。ラバージグズル引きでシーバス喰ってきたので、底物動物がベイトの場合もあるんですね。ボイルない時は意外とチニングスタイルで攻めるのもありかもしれませんね~。

・ベイトがイワシだとしたらマニックフィッシュが良いかも。自分が弱った魚の気持ちになってルアーを操作しましょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

YouTubeもやっています。よかったら見てください。

最新情報をチェックしよう!

2022年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG