釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

マゴチばかり釣れる

柔道部に入部した次男は筋トレに夢中です。

そんなシーバス小僧次男は、60UPシーバスを求めて日々釣りにでかけております。

今回はマゴチばかりが釣れたお話です。

最後まで読んで頂けると幸いです。

マゴチは釣れます

夕まずめは次男と魚釣り🎣

先日苦労してフックを取り替えたダイソーDJでシーバスを狙う次男💪

早くも2投目でHIT❗️

タモの準備にバタバタしている父を横目にヒョイと抜きあげた次男😮

30cmもないマゴチでした🐟

次男
次男

全然引かんかった

不満げな次男。

お母さんから「食べれる魚を持って帰って」と言われていたけど

流石に小さすぎるのでリリース👋

その後はDJ→サルベージ→ローリングベイトとルアーの種類やカラーを変えてみるもアタリなしで終了😰

ボウズは避けれましたが、肝心のシーバスは遠ざかっている気がします🤔

昨日、今日と雨が降ったので状況が変わったことを祈ります🤲

またマゴチ

今日は次男と釣り好き後輩タナモツと魚釣り🎣

父がダイソーDJでマゴチ55cmを釣りました💪

嫁から「美味しい魚を釣ってくれんかね?」と言われてたので、ミッションクリアです😁

次男
次男

マゴチなら別に悔しくないよ

と言っていた次男に、釣れた場所も使用していたDJを盗まれました😅

妖怪場所泥棒とルアー泥棒が同時に出現です😳

マゴチでもいいから釣りたいみたいです☺️

またまたマゴチ

昨日、父が55cmのマゴチを釣ってインスタに投稿した直後

後輩タナモツが60cmのマゴチを釣りました😳

父もタナモツもダイソーDJでの釣果🎣

タナモツはフックを交換していなかったので、ひん曲がってしまいました😰

やはりダイソーDJは釣果には大差ないかもしれないけど、フックの強度に難ありですね🤔

父とタナモツのタモ入れをした次男に

「タモ入れ上手になったやん!」と言うと

次男
次男

タモ入れを褒められても、あまり嬉しくないんやけど☹️

俺はシーバス狙いやから別にいいけど❗️

気を取り直して、60UPシーバスを目指してキャストする次男😅

この後暗くなってきた頃に次男・父・タナモツの誰かが、

65cmシーバスを釣ることになるとは、この時は知る由もなかったのです。

つづく

今回使用したタックル

ロッド:SHIMANO ディアルーナ S906ML

リール:SHIMANO セフィアBB C3000HGSDH

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8+ 0.8号150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

次男

ロッド:Daiwa モアザン エキスパート AGS 93ML/M

リール:SHIMANO ヴァンフォード C3000HG

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8 1.2号 150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

カスタムパーツ:リールハンドル GOMEXUS      シングルハンドル HUNTERシリーズ 68mm チタンノブ付き

リールスタンド GOMEXUS 42mm

インスタからのアドバイス

・仰る通り、雨後のシーバスは活性高いですよ!

・次男同じ場所しても釣れないよ☺場所ずれながら探らないと同じ場所でやるならお父さんより遠投しないと。

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

YouTubeもやっています。よかったら見てください。

最新情報をチェックしよう!

2022年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG