釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

ボウズ記録更新中

三男がお年玉で購入したレゴです。

オモチャの進化について行けないzushiです。

今回はボウズ記録更新中の次男のお話です。

最後まで読んで頂けると幸いです。

止まらない次男のボウズ記録

中学生になる前にシーバス60UPを目指す次男ですが、2ヶ月以上ボウズが続いてます😭

この日も久しぶりにシーバス釣りに行きましたが、全くの無反応😰

次男のお腹が痛くなった為、早めに帰宅して赤玉飲んで寝てました😣

夜には、調子が良くなりルアーの整理をしておりました💪😊

翌日は長男の制服や次男の自転車を買いに行くので、釣りに行く時間がありませんでした。

もうすぐ入学式。果たして60UPシーバスは釣れるでしょうか?🤔

アタリはあるけど・・

この日は夕まずめにシーバス小僧次男と釣り好き後輩タナモツと魚釣り🎣

次男はアルカリでシーバス狙い。

父はハウルでヒラメ狙い。

タナモツはVJでなんでも狙い。

3〜4投した頃、「きたっ!」と次男にアタリ❗️

のらなかったけど、その後も何回もアタリがある😀

タナモツのVJも同じ様なアタリが連発するがのらない😰

ボトムをズルズルしてる父にはアタリなし。

次男
次男

中層付近になにか群れが入っている!

その後もアタリがあったり、のったかな?ってくらい引っ張るがバレるの繰り返し😣

コノシロかアジかな?

後輩君
後輩君

結局は釣れることなく納竿。

次男がばぁばの家に泊まり行くので、早めの帰宅となりました🚙

また群れの正体を探りたいと意気込み次男でした😄

中学生になる前に釣りたい

この日は前日に引き続き小さいアタリが連発するも乗らないの繰り返し😰

途中、モアっと何かが数回顔を出すけど「鯉じゃない?」という結論に🤔

アタリはコノシロで、鯉も沢山いたのかも。

結局謎のまま終了😭

『中学校の入学式までに60UPシーバスを釣る』という目標達成のチャンスは残り1日となりました😣

翌日はは仕事が午前中に終わるので

次男
次男

明日は早めに釣りに行って、長い時間釣りをしよう❗️

張り切る次男😊 目標達成なるでしょうか⁉️

今回の使用タックル

次男

ロッド:SHIMANO ディアルーナ S906ML

リール:SHIMANO セフィアBB C3000HGSDH

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8+ 0.8号150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

ロッド:Daiwa モアザン エキスパート AGS 93ML/M

リール:SHIMANO ヴァンフォード C3000HG

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8 1.2号 150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

カスタムパーツ:リールハンドル GOMEXUS      シングルハンドル HUNTERシリーズ 68mm チタンノブ付き

リールスタンド GOMEXUS 42mm

インスタからのアドバイス

・三寒四温とマイクロベイトでなかなか難しく不安定な時期ですけど巻く釣りよりか流す釣りが良いと思います

・場所に関係なくひたすらフローティングのホタルイカルアーを投げるべし🤩
水深のある場合ならキラキラの板重りをはって止めたら沈むくらいの感覚で攻めるべし、基本は巻かずに流すをイメージして☺️☺️☺️
まぁ、3年前に爆釣したパターンで古いですが😅😅😅

・I字系のワームに変えてみてはどうでしょう?

最後まで読んでいただきありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2022年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG