釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

千葉で魚釣り

今回は千葉県出張中にシーバス釣りとヒラメ釣りに行ったお話です。

最後まで読んで頂けると幸いです😄

千葉で魚釣り

千葉県出張中に魚釣りに行って参りました🥜

千葉のサーフでヒラメを釣りたいと思ってたので、ロデム4・ハウル・フリークセット・浜王といったヒラメ狙いのルアーを持ってきました😄

しかし以前、千葉在住のフォロワーさんから『シーバスが釣れる河』を教えて頂いていたのを思い出してGO🚐

「河の名前は聞いたけど、どの辺りか聞いてなかった🙁」

河口から3kmくらい上流で面白そうなポイントを発見❗️

石柱の横や流れのヨレを狙って

フリークセット→ロデム4→ハウルとやってみましたが、アタリなく終了😢

仕事の都合で1時間もできなかったけど、初めてのポイントでワクワクしながら釣りを楽しみました😄

初めてのポイントはなんでこんなに釣れそうな気がするんでしょう🤔

またチャンスあれば次こそはサーフに行ってみたいです☺️

千葉のサーフ

千葉出張の仕事終わりにヒラメを釣りにサーフに行って参りました🎣😄

「この辺りでヒラメ釣れてるのよく見るよ!」とお客さんから聞いていたので、
以前から挑戦してみたいと考えていました💪

しかし今日は波が高くて、ちょっと河口に入ったポイントでやってみるも浅すぎる😣

少し歩いてやってみるも、やはり波が高くて上手くいかない😰

浜王→ハウル→ロデム4→フリークセットと使ってみるもアタリなく終了😭

仕事終わりなんで40分くらいしか出来なかったけど残念な結果となりました😖

今回の出張での魚釣りは、仕事の都合で今日が最後となります。

明日は釣具屋さんを探してみたいと思います🚐

富山ではあまり見ないような掘り出し物があるかも🧐

さすが千葉県

仕事中に吸い込まれた釣具屋さんでVJを発見しました😆

今回の千葉出張で2回釣りに行って、アタリすらなかったけど、これで全てチャラです💪

千葉まで来た甲斐がありました🚑🥜😃

ホントはVJ16が欲しかったけど、贅沢は言ってられませぬ❗️ 贅沢は敵です😤

ジグヘッドもピンク色のVJは後輩タナモツへのお土産です。

今月VJをロストして途方に暮れてたので喜ぶでしょう😊

富山に帰った頃には新月でホタルイカパターン激アツ❗️

しかし天気が思わしくないらしい、どうなることやら…😟

今回の使用タックル

ロッド:Daiwa モアザン エキスパート AGS 93ML/M

リール:SHIMANO ヴァンフォード C3000HG

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8 1.2号 150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

カスタムパーツ:リールハンドル GOMEXUS      シングルハンドル HUNTERシリーズ 68mm チタンノブ付き

リールスタンド GOMEXUS 42mm

インスタからのアドバイス

・いつか、可能ならもう少し北上して茨城県の霞ヶ浦だか北浦へぜひ。バス釣りで有名みたいです。俳優のS町T史さんが来ていると、かなり前に聞いたことがあります。

・初場所はドキドキしますよね💓ここに車を停めて良いのかもドキドキします💓

・こんな時は、ジグパラサーフ40㌘🙋

・VJ-22 ゴールドヘッドのイワシゴールドが一番実績あります
海王丸のところでヒラメ釣れました

・DAIWAのシーバスロデム、ブルーブルーのジョルティも釣れるみたいですよ😃

・ぜひ、次回は霞ヶ浦へ>゜)))彡潮来や神栖にホテルがいくつかありますよ。アトンパレスや、鹿島セントラルや🏨

最後まで読んでいただきありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2022年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG