釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

ホタルイカには満足

三男の描いた漫画です。

第4話『どうしたんだ』

1番最後にタイトルがくるという斬新な作りになっております😅

今回は1週間通ったホタルイカ掬いが遂にファイナルを迎えたお話しです。

最後まで読んで頂けると幸いです(^^)

連日ホタルイカ掬い

連日ホタルイカ掬いに出掛けるzushiと次男。

この日は0時30分からホタルイカ掬いに出動🚙


あちこち移動しながら4時まで31匹確保できました🦑

前日、身投げが終わった後に行ったポイントは全くダメ🙅‍♂️


前日全くダメだったポイントにポツポツ現れて、

次男
次男

全然予想がつかんね

困惑する次男。


次男念願の爆湧きには程遠かったけど、過去1番の捕獲量でした🎉

ホタルイカがいなくなった4時頃に次男が

次男
次男

さて本番のホタルイカパターンでのシーバス釣り始めますか!

と言い出しましたが、1時間しか寝てなく、6時半には起きて仕事に行かないといけないので

ギブアップ‼️

Zushi
Zushi

帰らせていただきました😪

43歳の私にはホタルイカを探して砂浜等を探し回った後は、釣りをする体力はない事に最近気づきました😅

それと、次男がホタルイカを取っている傍ら釣りをしようと思っていたけど、『ライトを照らす役』が必要という事にも気付きました😅

また翌日も出動する為に次男は寝ました💤


もうすぐ出張の為、次がラストチャンス💪


ホタルイカ爆湧き+シーバス60UPの両方を狙う次男です☺️

ホタルイカ掬いファイナル

この日も0時30分からホタルイカ掬いにGO🚙

4時まで頑張りましたが、結果は23匹🦑

日中は気温も上がり、強い風だけど南風だったので、
初の爆湧きを期待したけどダメでした😰

しかし1週間通い続けて合計72匹捕獲した次男は、

次男
次男

ホタルイカ掬いはもう満喫できたから、そろそろ本格的にシーバス狙おうかな🤔


大本命の60UPシーバスを、春休み中に釣り上げることを目標に、また釣りを頑張るそうです💪🎣

早速翌日、シーバス釣りに行こうとしていましたが、
風速18m+雨という大荒れの天気だったので断念😥


念願の60UPシーバスは、また次回に持ち越しです🔥

インスタからのアドバイス

・ホタルイカ掬いお疲れ様でした!楽しそうですね😊

・将来は、辻あべの調理師専門学校か、東京海洋大学か、ですかね>゜)))彡

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2022年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG