釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

タモは慣れたのが一番

カムカムエブリバディにハマってるzushiです。

今回は、ヒラメ釣りに行った話とタモを買い替えた話です。

最後まで読んで頂けると有り難き幸せです。

ヒラメ釣行

この日は前日と違うサーフポイントに出動🚙🎣


次男はシーバス、父はヒラメを狙いました💪


アルカリ、アルカリシャッド、ミドルアッパー、スリートラップを使用した次男。


ロデム4、ミドルアッパーを使用した父でしたが、アタリすらなく終了😰


途中、見えるとこをソゲらしき魚が動いてるのを見た時はテンション上がったけどダメでした😩

相変わらずサーフは苦手なままです。

新しいタモ

3年と4ヶ月使用していたタモが先日壊れました😰


釣りを始めた時に購入した小さいタモは、小さすぎて次男が釣ったサゴシを掬えず逃してしまい大泣きされました😭


それを機に購入したタモでしたが、後輩タナモツが釣ったランカーシーバスをタモ入れした際に破損😰


更には雪の下敷きになり傷は広がり、先日釣ったマゴチをタモ入れしたのが最後のお仕事となりました😩


これを機にランディングネットを買おうと釣具屋に行きましが、予想の2倍以上の金額にビックリ😳😳


ということでまた同じタモを買いました😅


このタモはタナモツが持っているランディングネットの5分の1の金額なのに、ネットの幅が60cmと大きく、柄の部分も頑丈なんでお気に入りです😄


新しいタモを持って次男とシーバス・ヒラメ釣りに行きましたが撃沈😭


2月に入ってシーバスの気配がなくなりました。
ポイントが変わったのか、釣れるルアーが変わったのか謎です🤔


小学生のウチに60UPorランカーシーバスを釣りたい次男🎣


新しいタモで掬い上げたいものです☺️

今回使用したタックル

zushi

ロッド:Daiwa モアザン エキスパート AGS 93ML/M

リール:SHIMANO ヴァンフォード C3000HG

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8 1.2号 150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

カスタムパーツ:リールハンドル GOMEXUS      シングルハンドル HUNTERシリーズ 68mm チタンノブ付き

リールスタンド GOMEXUS 42mm

次男

ロッド:SHIMANO ディアルーナ S906ML

リール:SHIMANO セフィアBB C3000HGSDH

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8+ 0.8号150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

インスタからのアドバイス

・金曜日にそのポイントでシーバス釣れましたよー👍

・大物をすくってくださいね😍

最後まで読んでいただきありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2022年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG