釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

次男初メバル!

蒸し暑くなってきましたね。zushiです!

今回はシーバス小僧次男と生餌を使ってメバルを釣りに行ったお話です。

久し振りに家族で釣りに行き余った餌を消化するために餌釣りにハマっている次男。

ホタルイカパターンでメバルをちょいちょい釣ってくるzushi。生餌ならもっと釣れるのでは?と期待して行ってきた。

次男初メバル!

釣りを始めて3年。いろんな魚種を釣ってきた次男だがまだメバルは釣った事が無い。

ほとんど釣りをしない三男ですらサビキでメバルを釣っているのに、次男はメバルなし!

初のメバルを目指して4月15日に新港周辺にGO!

メバル釣り4月15日新港周辺釣果

21時着。天気晴れ。満潮15時33分。干潮23時12分。大潮。

次男・zushi共にホタルイカの生餌を使用。

そして第1投で早くも!

次男
次男

きたきたー!

いきなり次男の雄たけび!まさかいきなり?

21時30分メバル24cm

あっさりと人生初のメバルをゲット!

次男
次男

メバルって意外と引くね!

シーバスばかり狙っていた次男。小さい身体でも意外と引きが強いメバルに驚いた様子。

ここで会社の釣り好き後輩君も合流!後輩君はホタルイカパターンでメバル狙い!

そしてまた次男にアタリ!

次男
次男

シーバスじゃない!?

シルエットを見て大はしゃぎの次男!

21時40分 ウグイ

出た~!シーバスもどきのウグイ!

過去何回この子に騙されたことやら・・・。しかもこのウグイはデカいし腹もパンパン!次男がシーバスと見間違えるのも無理はない・・・。

しばらくしてzushiにもアタリ!

22時00分。ウグイ

またウグイ・・・。いちいち太い(笑)

さらに10分後。。

22時10分。ウグイ。

ホタルイカの生餌にはウグイがよく喰ってくる・・。

メバルならアタリがあって1発で持っていくけど、ウグイはちょこちょこ食ってくることが判明。

もうアタリの時点で分かるようになってきた。

しかしその後はウグイすらアタリがなくなり23時00分納竿。

次男
次男

やっぱり釣れた方が

楽しいね!

ずっとルアーでシーバスを狙っていた次男。ボウズが当たり前だったので久しぶりに複数釣って楽しかったようだ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

Uncategorizedの最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG