釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

夜のシーバス釣り

シーバス小僧の小4次男がインフルエンザから復活! 次男は12月まだ釣りに行けてない。

よくアドバイスをくれるひろぽんさんや狐さんに散々「シーバスは夜だ!」と言われているのに寒さでなかなか重い腰が上がらなかったけど、12月13日遂に夜のシーバス釣りに行ってきた!

12月13日 伏木周辺釣果

この日は会社の釣り好き後輩君も参加!

次男が「ワームを買いたい」と言うので出陣前に釣具屋に行ったら閉まってた・・。

休み前は24時間営業と思ってたら先月までだった・・。昨年も同じミスしたような・・・。

気を取り直して伏木周辺へGO!

21時20分着。天気晴れ。干潮20時39分。満潮2時21分。

ベイトは見当たらないけどたまにバシャッとボラではないなにかの音。さすが夜。気配をビンビンに感じます。

ルアーは最近お気に入りのBlue Blueのでっかいミノーお前に決めた!

デイゲームでは反応なかったけど、夜ならいけるんじゃないかな。カラーも派手だし!

次男も派手なBlue Blueのルアー。『夜は目立とう大作戦』

開始20分くらいで後輩君「きた!」

ルアーを回収して見にいこうかとしたら・。

バシャ!

後輩君「あっ!バレた!」

30センチくらいのシーバスだったみたい。足元で喰ってきたらしい。

どんなルアー使ってた見せてもらうと・・。

これに似たルアー

全然派手じゃない❗️

かなりゆっくり巻いたらしい。1巻き4秒くらい。かなりスロー。

次男ルアーチェンジ!

先日購入のデカルアー!

それから1時間後くらいに後輩君にまたHITするもまたバレた。。

たまに小魚が追われてるのも見える。ボイル音もする。

後輩君「なにかしらいますよ!頑張りましょう!」

全然アタリのない『釣れない親子』を励ます後輩君。気を使わせてすまぬ。

あたすはロデム4 に変更。ワームっぽいのがこれしかない。

20投くらいしてるとコン

ん? アタリ? ゴミ?

コンコン!

え? アタリ?? しかし喰ってこない・・。

8月に夜釣り来た時も同じ目にあった。小さすぎるのか一瞬過ぎてあわせきらない。

23時30分。次男が足が冷たいとリタイア。この時間になると風がなくても流石に冷えてくる。

後輩君と2人粘るけどアタリなし。

0時20分。納竿はいボウズ。

釣れなかったけど後輩君は2回バラしもあったし、あたすも1回アタリもあった。ちょいちょいボイルもあるしやっぱり夜が可能性高そう。

次の日次男はワームを購入しておられました。

狐さんのブログで似たカラーでシーバス釣ってたので買ったそうです。

あともう1つ。次男の閃きで買ったとのことです。

これで再度夜にリベンジに行くのです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではさらばじゃ!

鳥
最新情報をチェックしよう!
>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG