釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

11月に釣れた魚たち

現在千葉県に出張中のzushiです。12月1日までの予定なので、11月の釣りは終了致しました。

そんな11月の釣果を振り返ってみるのでありんす。

19年11月釣果

11月は12回釣りに行き、5勝6敗1分け。

バラシは引き分けという甘い判定。魚との格闘の末に敗れた場合は引き分けなのです。

それで釣れた魚はというと。

11月2日 アジ50匹

11月2日に伏木港で釣れたアジ。サビキで5歳三男と嫁が釣りました。

(三男と嫁のサビキ釣りの記事は⬇︎)

ショアジギとサビキ釣り

今でも伏木は釣れてるみたい。サイズは小さいけど数が釣れてるようだ。

11月4日 アジとサゴシ

11月4日伏木港、これまたサビキ釣りでアジ。この日は中1長男が釣りました。前日に比べて釣果UP!

釣れたアジで泳がせ釣りしてみたけど、1回頭をかじられただけでありんした。昨年から何回か泳がせ釣りチャレンジしたけど1回も釣れたことない。

11月4日伏木港。サゴシ45センチ。

小4次男がキックビートで釣りました。

(アジ爆釣とサゴシが釣れた記事は⬇︎)

アジ爆釣と泳がせ釣りにショアジギ!

次男は昨年も同じ場所でサゴシを釣っている。相性が抜群の伏木港!

11月9日 エソみたいなの

11月9日新湊漁港。長男がショアジギで釣った(かかった?)エソみたいな謎の魚。

この日長男はエギングもやって大きめのアオリイカが目の前まで来て逃げられるという惜しい場面も。

(長男が謎の魚を釣った記事は⬇︎)

デイエギングとショアジギ。翌日シーバス釣り。

11月13日 アオリイカ

11月13日新湊漁港。アオリイカ。

あたすの2ヶ月続いたボウズが終わった記念すべき日。小さいけど嬉しかったなぁ。

(2ヶ月振りにボウズを逃れた記事は⬇︎)

満月のエギング

11月16日 フグ

11月16日神通川河口。ロデム4 でフグ笑

近くにいたおじさんが「ヒラメじゃないか!?」と言ってたのでその気になってたらフグやった笑

11月のまとめ

11月もあまり釣れなかったけど、10月よりは釣れた。なんせ10月はルアー全敗だったので・・・。

9月〜11月のハイシーズンは結局9月が1番釣れたなぁ。

11月の敗因はなんといっても『寒さ』

これに尽きる。そんなこと言ってたら12月はどうなるんじゃい!って話やけど。

やっぱり夜ですな。特にシーバスは夜行くしかない❗️

12月の夜・・。寒そう。。どうしよ。。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではさらばじゃ!

鳥
最新情報をチェックしよう!
>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG