釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

デイエギングとショアジギ。翌日シーバス釣り。

今日はシーバス小僧の小4次男が友達と遊びに行ったので、中1長男と会社の後輩とで新湊漁港に前日のリベンジに来た。

11月9日 新湊漁港釣果

14時30分着。天気晴れ。満潮12時39分。日の入り16時48分。

今日は風が少しある。後輩君曰く「デイのエギングは難しい」ってことで長男は夕方までショアジギすることに。

ジグパラ

あたすはエギング。

エギ王

開始3投目くらいで長男が「なんか釣れた」

なんじゃこりゃ! エソ?

でも後輩くんが言うには「この辺りにはエソいないと思うんですけど」

なんか分からんけど久しぶりにルアーで魚が釣れて満足の長男。

小4次男と違って長男は釣れても冷静。。以前にクロダイ釣った時も静かに釣り上げ持ってきた・・。

(長男がクロダイを釣った記事⬇︎)

子供でも簡単に釣れる!落とし込み釣り初挑戦

あたすと後輩君はアタリなし。16時過ぎた頃に長男がエギング。あたすがショアジギに交代。

16時半ごろ長男「あっ!!」

またこっそり釣ったか!?と思ったらイカが手前まで追いかけてきて逃げたらしい・・。

昨年からずっとアオリイカを釣りたがってる長男。しかし1回も釣れていないので珍しく興奮してた笑

しかしその後アタリはなく17時20分納竿。

やっぱりデイエギングは難しいみたい。あたすは昼夜関係なく厳しいけど。

今年釣ったのは朝まずめと夕まずめ。アオリイカは明るいのお好きじゃないらしい。

(今年釣ったアオリイカの記事⬇︎)

エギングリベンジ。9月13日万葉埠頭釣果

エギングのアタリが分かった!9月13日万葉埠頭釣果

そして翌日11月10日。この日はシーバス小僧次男と新しいポイント富岩運河に行ってみた!

11月10日 富岩運河釣果

14時30分着。天気晴れ。満潮13時31分。干潮19時33分。

橋の上から覗くと橋桁に15センチくらいのクロダイが何匹か着いてる。そしてその横をスーッと40センチくらいのクロダイが❗️

やばい!釣れる気しかしない‼︎ いくつか橋があるので他も見に行ってみることに。

見えにくいけどイナッコがロープで遊んでおられる。 ベイトは問題なさそう。久しくこんな状態に遭遇してない。

すると次男「お父さん!シーバス!!」

見ると50センチくらいのシーバスが悠々と泳いでいらっしゃる!

次男 「早くやろう!!」テンションMAXのシーバス小僧!

急いで車に戻り準備をしようとしたその時‼️

あたす「あれ?? 竿がない」

竿を家に忘れてきた‼️

ルアー箱とクーラーボックスをあたすが入れて、タモと竿を次男にお願いしてトイレに行ってしまった。

次男はタモだけだと思ったらしい。竿はお父さんが入れたものだと・・・。

出る前に確認しなかったあたすのミスですな。今まで竿忘れたなんて1回もないのに、どうして1番の遠出した時に忘れるかね・・。

約2ヶ月魚を釣ってないあたす。こんな時はなにをやってもダメですな・・。

ということで周辺調査。

際に群がるイナッコ達。 次男「アミングしてくる」・・。

タモを持って追い回しておりました。ショックで気がおかしくなったみたい笑

しばらくして竿を取りに帰り時間もないので小矢部川河口に行ってみたけど、人が多すぎて我々下手っぴぃが入れる場所なし。。

散々な1日となったのでありんす。

次はしっかり竿を持って神通川周辺にリベンジに行くぞ❗️

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではさらばじゃ!

鳥
最新情報をチェックしよう!
>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG