釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

シーバス釣りとショアジギにロデム4

11月3日。前日釣りに参加できなかった小4次男はこの日はりきって朝5時に起床!

昨晩購入した新兵器を試したい次男。

初めて買った落ち鮎パターン。お手伝いで貯めたお金で購入。

これを使う為に初の釣り場『神通川河口』に行く予定だったけど、思いの外夜明けが早く「こりゃまずめに間に合わない」と庄川河口にGo!

がしかし。2ヶ月振りに来た河口は地形がかなり変わってしまっていた・・。みんな腰までウェーディングをしている。

手前が浅すぎて釣りにならず速攻場所移動!まずめを逃したくないので、近場の伏木周辺にGO!

11月3日 伏木周辺釣果

5時40分着。天気曇り。満潮5時14分。干潮13時46分。日の出6時17分。

風はないけど少し波がある。ベイトは見えない。

次男は落ち鮎パターンを使ってシーバス狙い。あたすはショアジギ。新兵器のこの仕掛け。

ジグに付けるだけ!こりゃやってくれそう❗️

がしかし! あたすも次男もアタリなし・・。せっかく新兵器に期待したのに・・。

というか寒い‼️

結構な厚着をしてきたのに寒い! 忘れていた自分が寒がりだったことを。。そしてあたす以上に寒がりなのが次男!

なんかいつもの元気がないなと思っていたら恐ろしく寒いみたい。南国から引っ越してきた我々『釣れない家族』には辛い季節がやってきた。

6時40分。一旦帰宅。夕方出直すことに。

11月3日 片口周辺釣果

16時着。天気曇り。干潮13時46分。日の入り16時53分。

いつも行くマゴチが釣れてた片口じゃなく反対側。シーバスポイントと聞いてやってきた。11月は新しいポイントにチャレンジするのでありんす。

風は少しあるけど波はない。朝と逆の状況。ベイトは見えないのは朝行った伏木と同じ。

あたすは朝と同じショアジギ。 次男も朝と同じくシーバス狙い。最初はバイブレーション使ってた。

そしてお馴染みのアタリなし! なんか最近釣れなさすぎて全く釣れる気がしない。。

次男はルアーチェンジ!

これは頂いたルアー。 暗くなってきたんで明るい色にしてみるらしい。ゆっくり巻いたり速く巻いたりを繰り返していた。

あたすはショアジギで粘るけど全然アタリなし。こんな時はお前に決めた!

ロデム4

今年1番結果を出してるロデム4 !これをリフト&フォールで攻める!

10投目くらいでブルルッとアタリ❗️

手前まできて回収しようとした時に反応が!最近アタリすらなかったのであわせれず! もうどうやって釣ってたか忘れてきた・・・。

周りにもルアー釣りしてる釣り人2人、フカセ釣りしてる釣り人1人いるけど誰も釣れてない。

周りが釣れてて自分達が釣れてなければ、ルアーがあってなかったりタナがあってなかったり等技術の問題かなとなるけど、周りで釣ってるのもずーっと見てない!

こりゃルアーで釣れるような魚がいないんじゃないかと思い始めた・・。ということで17時20分暗くなり納竿。

はいボウズ❗️

11月もこの画像の出番が増えそう・・。

家に帰ると嫁から「早く魚出して!今なら晩御飯に間に合うから!」

釣れてないだろうと分かって言ってくる嫁の嫌味でありんす。 毎回でありんす・・。

中1長男が「明日部活ないからアジ釣りたい」ということで3連休最終日は家族全員で釣りに行く事に決定!

鳥
最新情報をチェックしよう!
>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG