釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

マゴチビックサイズ!9月15日富山県片口周辺釣果

今日は小4次男が「1日中釣りに行きたい!」と言ってたけど、午前中仕事だったので午後から行ってまいりました。

庄川に行くけど人がいっぱい。伏木周辺も人が多く小矢部川に行ってみた。

ぶっ込み釣りをしてる人達が沢山いたけど、聞くとみんな「今日はダメよ!」

昨日はシーバスを2〜3匹は釣ってたらしいけど。今日は全滅。

こうなったら片口周辺にGO❗️

9月15日片口周辺釣果

14時50分着。干潮8時49分 満潮14時56分

この場所では6月だけでマゴチ5〜6匹。シーバス1匹釣ったけどここ2ヶ月なにも釣れてない。

結構濁ってる。 伏木はだいぶ澄んでたけど、川から入ってきてるんかな?

次男はシーバス狙い。今日購入した新兵器。

キックビート

ただ巻きで上層〜中層付近を移動しながら攻めておられました。

拙者はマゴチ狙いでいつものロデム4

お前に決めた❗️

イワシカラー

リフト&フォールで20投目くらいに。

グググッ! きたー❗️

フォールしてシャくるタイミングでヒット!

マゴチはこのタイミングでしかヒットしたことない。

あまり大きくはなさそうだけど、一応タモを用意してもらおうと次男に「来たよー」

次男「ホント!?やったー!」とタモ持って笑顔でかけ寄ってきたところで。

スカッ❗️ 抜けた。。

リフト&フォールでヒットした魚をバラしたのは初めてや。。。

シャくるタイミングでヒットするからそのままの勢いで合わせれるから、失敗しにくいのに。。

気を取り直して続行! 5分もしないうちに。

ググッ❗️また来たー❗️

さっきより小さいな。またバレたら恥ずかしいから、次男は呼ばんとこ。

フワリ。。 え? また抜けた❗️

な。。なんで⁉️ 連続バラシ❓

フックを確認したけど特に曲がってない。

2回アタリがあったので、次男が「ロデム4 貸して」

どんな感じでリフト&フォールしてるのか聞かれて伝授。

次男も1回アタリがきたがバレた。。

なんでじゃ⁉️

しかし今日は久しぶりにマゴチが集まってそうだ。

「頑張れば今日は釣れるぞ」2人で励ましあいながら続けるがそこから1時間半以上アタリなし。

20分くらいのうちに3回きたのに。。時合いを逃したかな?

「今からでも伏木周辺に戻るか」と話してると

グググン❗️ きた❗️

ゴン❗️ゴン❗️ゴン‼️

こりゃデカイ!

次男がタモを準備してスタンバイ!

手前まで来てもガンガン潜って姿が見えない!

次男「シーバスじゃない!?」

シーバスにしては走らない。潜ろうとばかりするからマゴチっぽいけど、マゴチってこんな引いたっけ!?

ようやく姿をみせたのは。。

でっかいマゴチ❗️

17時20分

55センチ❗️ 過去最大のマゴチ❗️

そして太い❗️

こりゃ食べ応えがあるぞ! マゴチの刺身が大好きな三男にいいお土産ができた!

と思ったら次男が「悲しいお知らせがあります。お腹が大きなメスです。」

腹パンパンやないかーい‼️

残念ですが海にお帰り頂きました。立派な子供を沢山産んで下さい。

何度も振り返って頭を下げながら潜って行きましたとさ。

明日の朝は玄関に野菜と米俵が置かれてるかな?

それからアタリはなく18時20分納竿。

持ち帰りはなかったけど満足です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではさらばじゃ!

鳥
最新情報をチェックしよう!
>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG