釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

シーバスが釣れ始めた

どうもzushiです。

今回は富山でもシーバスが釣れ始めたお話です。

最後まで読んで頂けると幸いです。

シーバス今年のベストサイズ

次男念願の60UPシーバスを釣ったのは、タナモツでした😅

父55cmマゴチ →タナモツ60cmマゴチと立て続けに釣れて

次男
次男

やばい!俺だけ釣れてない!

と焦っていた次男。

しかし本命のシーバスじゃないのが救いでしたが、父に2〜3回シーバスっぽいアタリが❗️

アタリ的には大きくなく、セイゴかな?という感じ。

こっちにシーバス溜まってるかもよ。場所変わろうか?

Zushi
Zushi
次男
次男

ここでいい❗️セイゴじゃなくてスズキサイズを狙ってるから😤

そんなやりとりをしている横でタナモツにHITしました😄

サイズは今年1番の65cm‼️

HITルアーはダイソーDJ。

これを見て次男は「60UPがおるんや⁉️」とテンション上がり、釣りを再開💪

いつもなら19時30分には「お腹空いた」と帰るのに、20時30分まで粘る次男。

しかし雨雲が近づいてきたので納竿😶

帰りの車内で「明日こそは釣る‼️」と何回も豪語する次男😤

夜遅くに次男の部屋の明かりがついてたので、見に行ったら

シーバス動画を観ながら寝落ちしていました😴

よほど悔しかったご様子です🥲

そして次の日の夜🌔

シーバス小僧次男・父・タナモツで夜釣りにGO🚙

ボイルはしているけど届かない距離😣

ボイル音から察するに、次男の目標60UPも混ざっていそう❗️

そしてこの日も3人のうち誰かが、見事にシーバスを釣り上げるのでした💪😄

つづく😅

シーバス釣れました

シーバス小僧次男と釣り好きタナモツと夜釣りにGO🚙

ボイルはしているけど届かない距離で苦戦😣

3人共ダイソーDJでカラーや巻きスピードを変えながら思考錯誤🧐

「きたきた‼️」

ジジジジジーッとドラグ音😲

「サイズあるかも❗️」と言いながら釣り上げたのは

55cmのシーバス🐟

そして釣り上げたのは・・・

父でした😅

かなり引いたのでもう少しサイズあるかな?と思ったけど、元気なだけでした!

次男
次男

まじかー😒

悔しがる次男。

その後はアタリあるけど乗らないが続くけど、サイズは小さそう。

大きいボイル音は相変わらず遠い😩

たまにはこっちに泳いでくることを信じてキャストするも

潮止まりになりボイルもストップ😖

納竿となりました。

次男
次男

なんで俺だけ釣れんのかな?

ボヤく次男😒

でも連日でシーバスが釣れたので、状況は良くなってそうだとポジティブに考えることにしました💪

4年越しの夢『60UPのスズキサイズのシーバスを釣る』に向けて頑張る次男であります😆

今回使用したタックル

ロッド:SHIMANO ディアルーナ S906ML

リール:SHIMANO セフィアBB C3000HGSDH

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8+ 0.8号150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

次男

ロッド:Daiwa モアザン エキスパート AGS 93ML/M

リール:SHIMANO ヴァンフォード C3000HG

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8 1.2号 150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

カスタムパーツ:リールハンドル GOMEXUS      シングルハンドル HUNTERシリーズ 68mm チタンノブ付き

リールスタンド GOMEXUS 42mm

フォロワーさんからのアドバイス

・次男くんはリトリーブのスピードとか、引いてるレンジとか改善点があるかもですよ。

・富山県西部でデイのリバーシーバスしてきました。サルベージで中層を巻いてたらHIT!前に釣った27cmのチーバストは比べ物にならないくらい引きました!足元まで寄せましたが最後の力を振り絞って潜られたあげくライン切られました。。。

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

YouTubeもやっています。よかったら見てください。

最新情報をチェックしよう!

2022年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG