釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

バラすし釣れないし

今回もシーバス小僧次男が、60オーバーのシーバスを目指して釣りに行くお話です。

最後まで読んで頂けると幸いです。

バラしちゃった

シーバス小僧次男は、午前中に部活へGO🥋

父は仕事から15時に帰り、それから魚釣りにGO🎣

濁りがあるので、ロデム4のチャートカラーを使用していた次男。

次男
次男

きた!きた!

叫ぶ次男のロッドがしなっている😳

途中で「ん?違う?」と言ってる最中に、またロッドがゴンゴンなっている!

「やっぱり魚や❗️」とタモを父が手に取ると…。

パスん‼️ バレました😅

次男
次男

マゴチっぽい引きやった

本命ではなかったけど、大きそうだったので残念がる次男😅

そのあとも粘りましたが、この日はこの1回のみのアタリで終了😰

次男
次男

明日は朝まずめと夕まずめに行こう❣

久しぶりの大きな引きにテンションが上がっております😆

明日はなんか釣れるかな❓

朝マズメの部

朝4時30分に起きてシーバス小僧次男と魚釣りに行って参りました🎣

昨日は夕まずめに、デカイ魚(多分マゴチ)をバラした悔しさから、早起きした次男🙂

雨が降っていたので、二度寝しようとしたら

次男
次男

橋の下なら大丈夫やろ!風ないから濡れんよ!

と叩き起こされました😅

雨の影響か田んぼの影響か濁りがある状況☔️

いろんなルアーを2人でキャスト❗️

x80LBOシャロー・チャート
サイレントアサシンフラッシュブースト
スネコン→スイッチヒッター・チャート
VJ16・トウゴロウイワシ
VJ16・ピンクパール
ロデム4・チャート
アップライジング・オレンジシルバーキャンディ

と表層付近からボトム付近まで探ってみて、反応なければ移動🚙

3ヶ所くらい雨に濡れないポイントを移動しましたが、ボウズで納竿😭

「雨上がりがチャンスやね❗️」と帰宅してルアーの整理や釣り動画を観ていた次男は、しばらくして寝てしまいました😪

朝が早かったので、雨が止むまでに力を蓄えるご様子です💪😄

夕まずめの部

朝まずめはボウズで終了した次男🐵

雨が止むのを待って午後からシーバス釣りに出動🚙🎣

「雨上がりはシーバス釣れるよ!」と張り切る次男💪

サイレントアサシンフラッシュブースト
サイレントアサシン・レッドヘッド
エンパシー・チャート
X80シャロー・チャート
スイッチヒッター・チャート
VJ16・沖堤イワシ
VJ16・ピンクパール
サルベージ70・コンスタンギーコ
スリートラップ・チャート

等を2人でキャスト🎣

場所を変えながら試すもなかなかアタリなし😭

最後行ったポイントの対岸でボイルが出ていたので、移動するも着いたら終わっていました😅

途中、綺麗に虹が出ていたので、「これは栄光の架け橋やない⁉︎」とテンション上がるも気のせいでした😞

そろそろブラックバスも行ってみたいなと考え中です🤔

本日使用したタックル

ロッド:Daiwa モアザン エキスパート AGS 93ML/M

リール:SHIMANO ヴァンフォード C3000HG

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8 1.2号 150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

カスタムパーツ:リールハンドル GOMEXUS      シングルハンドル HUNTERシリーズ 68mm チタンノブ付き

リールスタンド GOMEXUS 42mm

次男

ロッド:SHIMANO ディアルーナ S906ML

リール:SHIMANO セフィアBB C3000HGSDH

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8+ 0.8号150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

インスタアドバイス

・橋桁を角度を変えて攻めるのもまた一つの手段ですね🎣頑張って下さい🐟

・濁り入ってればラトル入りのミノー使ってみてください😊おすすめはデプスのバリソンミノーSPです😎シーバスも濁り入ってれば感覚バカになってるんで入れば釣れますよ👍

・ブラックバスはいいですよ!!そろそろどこ投げても釣れる時期に😮

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2022年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG