釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

極寒の中でのシーバス釣り

最近、時代劇にハマっているzushiです。

今回は寒い中釣りに行ったお話です。

最後まで読んで頂けると有り難き幸せです。

極寒の中でのシーバス釣り

本日は大雪だったので釣りは中止だなと思っていたら、夕方から突然の晴天☀️😳

次男
次男

奇跡起きたね!


張り切るシーバス小僧次男と魚釣りにGO🎣


後輩タナモツも来てVJでシーバス狙うも5投くらいして

手が痛い‼️

後輩君
後輩君

あっという間にギブアップ🥶

情け無い男だよ。。


父はハウルとミドルアッパーでヒラメを狙うも30分でギブアップ❗️🥶


途中何回か「指取れてないよね?」って確認するほど指が痛過ぎました😱

この状況下で30分頑張った自分を褒めてあげたいです( ̄+ー ̄)

次男
次男

そんな寒い❓


化け物がいましたヽ( ̄д ̄;)ノ


大雪の中、半袖・半ズボンで学校に行くほどの強靭な肉体をお持ちの次男💪😄


しかさは大人達に限界がきたので1時間もしないうちに納竿となりました😣

釣れない日が続く

この日は久しぶりの晴天だったのでシーバス小僧次男と後輩タナモツと夕まずめ釣行🎣☀️


いつものポイントの積雪が凄すぎて入れないというアクシデント発生😣


仕方ないので入れそうなポイントで釣り開始🎣


以前他の釣り人から「でかいシーバスはこっちで釣れますよ」と教えて頂いたポイント🐟


ミドルアッパー、アルカリ、スリートラップでシーバスを狙う次男。


父はハウルとミドルアッパーでヒラメ狙い。
しかしアタリなく終了😢


タナモツはカマスっぽいアタリがあったみたいだけど乗らなかったみたいです😑


彼は昨年からよくカマスを釣ります。


巻きスピードかなにかがカマスを魅了しているみたいです😍


次男の目標『小学生のウチに60UPシーバスを釣る』はまた持ち越しです。

果たして達成できるのでしょうか?

今回使用したタックル

ロッド:Daiwa モアザン エキスパート AGS 93ML/M

リール:SHIMANO ヴァンフォード C3000HG

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8 1.2号 150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

カスタムパーツ:リールハンドル GOMEXUS      シングルハンドル HUNTERシリーズ 68mm チタンノブ付き

リールスタンド GOMEXUS 42mm

次男

ロッド:SHIMANO ディアルーナ S906ML

リール:SHIMANO セフィアBB C3000HGSDH

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8+ 0.8号150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

インスタからのアドバイス

・頭の中が子供の俺は外気温2℃より低いと2時間が活動限界です🥶お父さんもう少し頑張りましょう(笑)

・僕も子どもの頃は冬でも半袖短パンでした😅🎣好きが勝っちゃうんでしょうね🤣

最後まで読んでいただきありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2022年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG