釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

ヒラメのタモ入れ

コロナが現在『第○波』なのか分からなくなってきたzushiです

今回は次男にヒラメのタモ入れリベンジのチャンスが訪れたお話です。

最後まで読んで頂けると有り難き幸せです。

シーバス・ヒラメ釣行

この日も夕まずめはシーバス小僧次男と後輩タナモツと魚釣り🎣


次男は最近の定番となったアルカリ・ミドルアッパー・スリートラップのワーム攻撃で狙いはもちろんシーバス💪


父はロデム4とハウルでヒラメ狙い💪


タナモツはVJでシーバス狙い💪


するとタナモツのVJにアタリが❗️


全然引かないしエラ洗いもないので、「小さいマゴチかな?」と思ってたら手前に来て突然引き始めた❗️😳
出てきたのは50cmくらいのヒラメ‼️🐟


1ヶ月前にタナモツが座布団ヒラメをかけた際に次男がタモ入れを失敗したいたので、

次男
次男

リベンジのチャンスきたーっ‼️

テンションの上がる次男🔥


前回バラした時はタナモツのランディングネットでやらかしたので、それからは我が家の大きなタモを毎回持ってきて……無い❗️


こんな日に限ってタモを家に忘れてしまった😞


仕方ないのでタナモツのランディングネットでタモ入れ。


前回同様になかなか入らず手こずっていると、ヒラメの口から出ているVJがネットに引っかかってしまった😱


もう強引に引っ張り上げるしかないので、引っ張ると…ボチャン❗️


ヒラメは海に帰って行きました👋


またしてもタナモツのヒラメを逃してしまった次男は戦意喪失😢


敗因はタモの先しか水に入れてなかったので、上手くヒラメが入らなかった事。


そしてなにより自分達のタモを忘れた事😓


『タモを忘れるとデカイ魚が釣れる』という我が家のジンクスは継続中です😑


帰りの車内でも次男はダンマリ😢


zushiが翌日から1週間出張なので、最後に釣れなかったこととタモ入れ失敗が二重にショックだったようです🤯


とりあえず1週間で気持ちをリフレッシュするしかないですね🤔

今回の使用タックル

zushi

ロッド:Daiwa モアザン エキスパート AGS 93ML/M

リール:SHIMANO ヴァンフォード C3000HG

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8 1.2号 150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

カスタムパーツ:リールハンドル GOMEXUS      シングルハンドル HUNTERシリーズ 68mm チタンノブ付き

リールスタンド GOMEXUS 42mm

次男

ロッド:SHIMANO ディアルーナ S906ML

リール:SHIMANO セフィアBB C3000HGSDH

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8+ 0.8号150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

インスタからのアドバイス

・タモ入れ難しいですよねー 僕は鯉釣りで練習しましたよ!

・タモ入れは回数こなすのと、いくつかの注意事項を覚えると
うまくできる様になりますよ!

・タモ入れは魚を釣るのとは訳が違うので、失敗をして経験していかないと慣れませんよね😀虫取りとは全く違いますから頑張って👍

・ヒラメはタモ入れ難しいですね❤🔥3回目はきっとうまくいく!🙌🙌🙌

・私もヒラメで同じ失敗しています😢遊びフックは要注意です。よくあることなので、あまり落ち込まず!

最後まで読んでいただきありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2022年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG