釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

次男お気に入りワーム

三男がお年玉を使って購入したレゴです。

3日で飽きてました(ノД`)

今回は、シーバス・ヒラメを釣りに行った話と、次男のお気に入りワームトップ3のお話です。

最後まで読んで頂けると有り難き幸せです。

シーバス・ヒラメ釣行

この日は仕事終わりにシーバス小僧次男と魚釣り🎣
フォロワーさんからアドバイス頂いて購入したDUOのビーチウォーカーハウルを使ってヒラメを狙いました💪


次男はアルカリ・ミドルアッパー・スリートラップを使ってシーバス狙い💪


2人共アタリなく終了しました😭


2月に入ってシーバスの気配がなくなっておりますが、諦めずにシーバスを狙う次男です😄

お気に入りワーム

この日は大雪の為に釣りはお休み😔


シーバス小僧次男と道具を整理していた時に「今お気に入りのワームはこれやね!」と選んだワームがこの3つです☺️


🥇コアマン アルカリナイトSP


🥈モアザン ミドルアッパー キビナゴ


🥉ピックアップ スリートラップ 銀粉スナック

それぞれ思い入れがあるみたいです🙂


天候の回復を待って60UPシーバスを目指して頑張ります💪🎣

シーバス釣行 2月19日釣果

仕事や天候の都合で、この日は久しぶりの魚釣り🎣


次男は60UPシーバス狙い💪


父は座布団ヒラメ狙い💪


しかし1時間アタリもなく場所移動🚙


ここから後輩タナモツが合流しました🚗


しかしアタリないまま雨が降り出したので、雨にあたらないポイントに移動🚙


ここメバル狙いに切り替えて、ワームとホタルイカルアーのlazyを使用😌


ここでもアタリはなく4時間アタリなしのまま納竿となりました😣

次男
次男

アタリなくても釣りは楽しいね


次男は久しぶりの釣りを楽しんでおりました☺️

小学生のウチに60UPシーバスを釣りたい次男は、まだまだ頑張ります💪🎣

今回使用したタックル

ロッド:Daiwa モアザン エキスパート AGS 93ML/M

リール:SHIMANO ヴァンフォード C3000HG

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8 1.2号 150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

カスタムパーツ:リールハンドル GOMEXUS      シングルハンドル HUNTERシリーズ 68mm チタンノブ付き

リールスタンド GOMEXUS 42mm

次男

ロッド:SHIMANO ディアルーナ S906ML

リール:SHIMANO セフィアBB C3000HGSDH

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8+ 0.8号150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

インスタのアドバイス

・色々有りますね!僕はハウルの25㌘ブルーで67出ましたよ♪

・ワームを刺すのがなれないうちは刺す位置を決めて針を出す位置にマジックなり印付けて練習するといいよ〜

・まさに手に入れるのが困難なワームトップ3ですね😁いいの揃えてますね。後はカラーのバリエーションがもう少しあれば最高ですね😄

・ダイワのシーバスジグヘッドアシストアイ付があるんですが、アシストフック付けるとショートバイトも乗ったりする場合もありますので手数に入れてみてはどうでしょうか?😃僕も厳冬期は良くミドルアッパー使います、あとR-32もかなり釣果付きますおすすめですよ😄

・ワームって真っ直ぐ刺すの難しいですよね!参考になればいいのですが、爆釣ミミズくん使うと綺麗にさせますよ!

最後まで読んでいただきありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2022年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG