釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

アジングデビュー

1月5日。正月休み最終日。前日に会社の後輩君と釣りに行く予定だったけど雨の為この日に延期。

中1長男が前々から本格的にやりたがっていたアジングを後輩くんに教えてもらうことになった。

長男が使っているエギングロッドではちょっと難しいかもとのことで、お年玉を使ってアジングロッドを購入した。

後輩君「安くてもいいからアジングロッドがいいすよ」

ならばとリールもついて7000円のアジングセットに決めた!

「お父さんもたまに使っていいよ」と2000円出さされた・・・。

準備万端で新湊周辺にGO!

長男と後輩君はアジング。あたすはホタルイカルアーでメバル狙い。小4次男はシーバス狙い。

ここ4カ月シーバスから遠ざかってる次男。アジングロッドを長男が買った時に新兵器を購入。

最近コノシロが沢山泳いでいるのでこのルアーにしたとのこと。

いろいろ考えて工夫してるのになかなか成果に繋がらない。

次男「1投1投考えてやる」と意気込んでいるんだけど・・。

長男はアジングの基本を後輩君に習っておられる様子。後から聞くとカウントのとり方や巻くスピードを教えてもらってたみたい。

あたすはホタルイカルアーから最近調子の良いナノバイブにチェンジ!

すると早速アタリが!

コノシロ! アジと思ったのに残念。ナノバイブは釣れるけど小物さんが多い。メバル狙いで新加入した選手なのに。。

そしてアジングデビューした長男に遂にアタリが!

アジング第一号のアジ!

小さいけど初めてアジングでアジを釣り喜んでおられました。

この日の釣果はこれだけやったけど大満足の長男。今日もシーバスが釣れずに不満気な次男。

1月9日と10日もアジングとシーバス釣りに後輩君と子供達と夜釣りに行ったけど、後輩君が手のひらサイズのアジを2匹釣ったのみ!

いよいよ厳しくなってまいりました。今週末は忙しく行けるか分からない。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではさらばじゃ!

鳥
最新情報をチェックしよう!
>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG