釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

エギングと初の神通川。

11月15日。昼過ぎに仕事を終わらせてシーバス釣りに行くはずが15時半までかかり結局夕方にエギング行くことにした。

13日に1杯だけ釣ったアオリイカ。14日の夕食で5歳三男に「もっと釣ってきて」と頼まれたので行ってみることに。

(2ヶ月ぶりに釣れたアオリイカの記事⬇︎)

満月のエギング

 

11月15日 新湊周辺釣果

ブレてる

17時10分着。天気晴れ。満潮17時27分。干潮21時35分。日の入り16時43分。

子供の習い事の迎えに行かないといけないので時間がない。風は少しあるけど、波はない。

先日釣れた2.5号! ロングステイを絡めながらやってみた。

・・・・反応なし。2日連続とはいかなかった。18時10分頃。会社の釣り好き後輩君が合流。

10分で1杯釣り上げた! なかなか無礼な奴だ

18時40分。子供のお迎えがあり納竿。

はい。ボウズ!

後輩君は20時過ぎまでやったけど、最初の1杯だけだったらしい。だんだん厳しくなってきた。

11月16日 神通川周辺釣果

この日は仕事が昼までだったので、午後は小4次男とシーバス釣りに神通川周辺に行ってきた!

13時50分着。天気曇り。干潮11時18分。満潮18時21分。日の入り16時43分。

先週来た時同様イナッコが沢山泳いでる。でも先週と違ってクロダイやシーバスの姿は見えない。

次男はバイブレーション。あたすはミノー中心にやってみた。

近くに橋がありその橋桁周辺を狙ってみた。

次男は2回アタリがあったけど、小さかったのか合わせれず。。あたすはなんもなし・・。

場所移動。

違う橋の下に来てみた。イナッコのサイズが大きくボラに近いくらい。

ここでも次男が1回アタリあったけど、アタスはなし。合計3回アタリがあってテンション上がってる次男となんもなしのあたすとの温度差が凄い。

16時に最後の移動。初めて神通川河口に行ってみた。

対岸は釣り人沢山。みんなシーバスっぽい。着いてすぐ別の釣り人が来て話をしてると。

午前中は対岸でシーバス釣った人が結構いたらしいけど、釣れなくなってみんな帰りだしたらしい。

この場所で10月末に釣ったヒラメの写真を見せてくれた。あと70センチのシーバスと80センチのシーバスの写真も見せてくれた。

でも全部10月まで。11月に入って釣れてないみたい。

ヒラメ情報が出たのであたすはロデム4に変更。

5投目くらいでアタリ❗️

合わせると小さいけど引いてる!

釣り人「おっ! ヒラメやない?」

期待して上がってきたのは・・。

フグかい‼️

あたす「とりあえずボウズは逃れた」

次男「フグでいいんけ!?」

フグも魚です。ボウズではないのでありんす。

その後はアタリなく16時50分納竿。釣れそうな気がしてたのに・・・。

次男は帰ってすぐシーバス動画を見ておられました。やる気に結果がついてこない。。年内になんとか1本釣らせてあげたいもんだ。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではさらばじゃ!

鳥
最新情報をチェックしよう!
>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG