釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

またマゴチ

三男にサロンパスを貼ってと頼んだら、「読書してからね」とコロコロコミックを読んでいました。

今回のお話は、マゴチが釣れたお話です。

最後まで読んで頂けると幸いです。

マゴチはいました

この日は9時に千葉を出て17時に富山に戻りました🚐

18時30分に部活から帰宅したシーバス小僧次男と釣りにGO🚙

釣り好き後輩タナモツも合流して釣り開始🎣

次男は石川遠征以来9日振りの釣り。

石川遠征でシーバスを沢山釣ったコアマンVJとダイソーDJをキャスト!

ボトムをとって巻きスピードも石川遠征と同じように巻く3人。

「シーバスがいればこれで釣れるはずだ!」

意気込む3人でしたが、なかなかアタリなし☹️

次男
次男

石川ならもう2匹は釣れてるね!

石川遠征で次から次にHITした感覚が忘れられないご様子。

そんななかタナモツが「きましたーっ!」

釣れたのは50cmオーバーのマゴチ😮

「なんだマゴチか…。」となぜかガッカリな次男。

その後は父のゴメクサスリールハンドルが取れてハマらなくなるアクシデント発生❗️

キャストして巻いていたら突然取れて、直している間に根がかりしてしまいました😨

ダイソーDJとお別れして終了。

どうしましょう。シーバスが釣れる気が全くしません😨

キャストして巻いてと作業のようになっています。

歯磨きしてる時と同じ心境です。

心が無です😑

とりあえずベイトがいるポイントを探そうと思います。

次男バラした

シーバス小僧次男と釣り好きタナモツと
夕まずめに釣りにGO🎣

石川遠征に行って以来、「VJでしか釣れる気がしない」と言っている次男😅

そんな次男にHIT❗️

エラ洗いした時に見えた感じだと50cmはありそう😮

次男
次男

あ〜バレたぁ😣

バラしちゃいました😅

フォロワーさんに声をかけられて、挨拶したタイミングでのHITでした。

そっちに気を取られて『釣りたいオーラ』が消えたのが良かったかもです🤔

無意識に巻きスピードが変わったタイミングだったかもしれないですね😊

声をかけてくれたフォロワーさんに感謝です🙇‍♂️

しばらくフォロワーさんとお話しして、釣り再開!

すると次はダイソーDJを使っていたタナモツにHIT‼️

バシャバシャとエラ洗い‼️ これはデカそう😳

「あ〜〜っ‼️」 タナモツもバラしました😂

60〜70cmあったかもです😰

そして帰り間際に大トリで父にHIT‼️

「あ〜〜っ😵」父もバラしました🤣

3人共見事にバラしてやりました。

残念ではありましたが、ようやくホームもシーバスっ気が出てきました😆

今回使用したタックル

ロッド:SHIMANO ディアルーナ S906ML

リール:SHIMANO セフィアBB C3000HGSDH

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8+ 0.8号150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

次男

ロッド:Daiwa モアザン エキスパート AGS 93ML/M

リール:SHIMANO ヴァンフォード C3000HG

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8 1.2号 150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

カスタムパーツ:リールハンドル GOMEXUS      シングルハンドル HUNTERシリーズ 68mm チタンノブ付き

リールスタンド GOMEXUS 42mm

インスタからのアドバイス

・VJ、私も最近使い始めたんですが、バラシが多いです。フックが小さいからでしょうか?セイゴほどよく暴れてバラしてしまうケースが多いので、デカイの目標で頑張りましょう!

最新情報をチェックしよう!

2022年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG