釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

親子で3バラし

部活の体力作りの為に次男と、運動会に向けて走る練習をする三男の写真です。

三男は練習の甲斐があり、予行練習より順位を一つ下げました笑

今回は次男とシーバス釣りに行き、バラしまくったお話です。

最後まで読んで頂けると幸いです。

バラしまくる親子

この日はシーバス小僧と夜釣りにGO🚙

雨上がりなんで活性爆上がりを期待して行きました🎣

上層から攻めていき、父がアルカリシャッドでアタリがあったものの乗らず😑

久々のアタリにドキドキしました😍

それを見て次男は、モアザンのミドルアッパーに変更。

1投目でヒット❗️

けっこう引いていたけど、痛恨のバラし😭

次男
次男

30cmくらいかも

もっと大きいかと思ったけど、引きが強かっただけで重さはあまりなかったらしい😶

しばらくしてアルカリシャッドに変更した次男にまたHIT❗️

次男
次男

これは小さい!

20cmくらいのセイゴでしたが、足元でまたバラし❗️

次男
次男

シングルフックはばらしやすいね!

バラしたけど久々のHIT連発にテンション上がる次男☺️

やっぱり雨で活性が上がったのかな?

しばらくしてローリングベイトを使っていた父もHIT‼️

これはけっこう早めにバラし🫣

次男
次男

お父さんトリプルフックよね?

嫌味を言ってくる次男😅

お父さんはエイトフックくらいないとダメなんです❗️

Zushi
Zushi

と言っておきました😤

その後数回アタリがあったけど、スレてしまったのかピタリと止まってしまいました😓

久しぶりのアタリに粘ってみましたが、ボウズでフィニッシュ😰

「今日のボウズは悔しい❗️」

最初のバラし連発が悔やまれます😖

翌日は休日出勤🚐

帰ってから夕まずめに行く予定でしたが、父の持病『肩が凝りすぎて後頭部が痛くなる病』になってしまいお休み😵‍💫

この病にかかると仰向けで寝とくことしかできなくなるので厄介です。

シーバスが入ってきてそうなんで、症状が和らいだら、次男の目標『60UPシーバス』をGETしに行きたいところです💪

今回使用したタックル

ロッド:Daiwa モアザン エキスパート AGS 93ML/M

リール:SHIMANO ヴァンフォード C3000HG

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8 1.2号 150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

カスタムパーツ:リールハンドル GOMEXUS      シングルハンドル HUNTERシリーズ 68mm チタンノブ付き

リールスタンド GOMEXUS 42mm

次男

ロッド:SHIMANO ディアルーナ S906ML

リール:SHIMANO セフィアBB C3000HGSDH

ライン:PEライン SHIMANO PITBULL8+ 0.8号150m

リーダー:VARIVAS プレミアムフロロ4号

インスタアドバイス

・シングルフック、確かに難しいですよね😅私も苦手です😥昨夜は私も何度もバラしたり、ラインが切れて大事なルアーをシーバスに持ち帰りされたりしました😭

・先日、そちらに行った時に飛びすぎダニエルブルー(ブレード)でシーバスを足元でバラしました😭隣に来た人はVJ22で一投目で40センチ程のセイゴをあげてた😱

・惜しかったですね!しっかりフッキングしていれば、むしろシングルフックの方がバレにくいと思われるのでスキがあれば追いアワセしてみるのも良いかもしれませんね。まあ、トレブルフックの場合フロントとリアフックが両方刺さっていればほぼ何されてもバレませんが😂

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

最新情報をチェックしよう!

2022年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG