釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

ウグイ祭り

最近次男が飼い始めた熱帯魚に癒されてるzushiです。

最初は「セイゴを飼いたい」と言ってた次男だけど、

「いつかランカーになるよ」となだめてなんとか熱帯魚に落ち着いた。

釣り場でも家でもシーバスが見たい次男です・・・。

今回はそんな次男とホタルイカの餌を使ってメバル釣りに行った話です。

ウグイ祭り

最近ホタルイカの餌を使って初めてメバルを釣った次男。

関連記事

蒸し暑くなってきましたね。zushiです!今回はシーバス小僧次男と生餌を使ってメバルを釣りに行ったお話です。久し振りに家族で釣りに行き余った餌を消化するために餌釣りにハマっている次男。ホタルイカパターンでメ[…]

ホタルイカの生餌もまだ残っているし、またメバルを釣りに行こうと4月17日新港周辺に出陣!

メバル釣り新港周辺釣果4月17日

21時着。天気晴れ。

メバルが釣れた時は1投目で釣れたけどこの日はどうだろうか?

するとこの日も1投目からアタリが!

次男
次男

なんかメバルの引きじゃない!

メバルじゃないという事は奴では? 奴なのでは??

ウグイ

やっぱり奴でした。ウグイはホタルイカの生餌にすぐ食いつく!

メバルが先に餌をつけてくれないとなかなか難しい。

その後もアタリはあるけどなかなか乗らない・・。

アタリが小刻みに続く時は奴で間違いない。メバルならすぐに乗ってくれる。

次男
次男

きたきたー!

やっと乗ったけど、時間かけて乗ったみたいなんで・・・。

ウグイ

やっぱりウグイ・・・。

この後もウグイ連発!

23時00分ウグイ祭り終了。本命のメバルちゃんにはお会いできませんでした。

ウグイに沢山のホタルイカを持っていかれたので餌釣りはこれでしばらくお休み。

次男
次男

そろそろシーバス釣りますかね

久し振りの餌釣りで魚の引きを堪能した次男は本命のシーバス釣りに本腰を入れるとのこと。

釣れるかな??

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

YouTubeもやっています。よかったら見てください!

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG