釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

餌釣りにハマる次男

どうもzushiです。

今回は最近ずっとルアー釣りばかりしていたシーバス小僧次男が餌釣りにハマったお話です!

家族でサビキ釣りしていてもその横でビュンビュンルアーを放る次男。キスの天ぷら食べたいなとちょい投げ釣りしてても横でビュンビュンルアーを放る次男。

そんな次男が久しぶりに餌釣りをやってみた。

餌釣りにハマる次男

4月11日の日中は家族で落とし込み釣りとブラクリをしてきた。

関連記事

連休は天気が悪いみたいで凹んでいるzushiです。4月になり暖かくなってきて遂に嫁が永い冬眠から目覚めた❗️3年前に釣りを始めてクロダイを釣るのを目標にしていた嫁。ぶっ込み釣りからフカセ釣りにチニングまでや[…]

見事にボウズだったのでホタルイカの生餌さとイソメが余ったので、日中遊びに行ってて釣りに行けなかった次男と夕まずめにブラクリをしに行ってきた。

前日にひろぽんさんと狐さんと釣りに行った時寝てしまった次男。

ひろぽんさんが次男の為にホタルイカの生餌釣りの仕掛けを用意してくれてたのに、寝てしまってできなかったのを悔やんでいた次男はホタルイカを使いたがっておりました。

前日のリベンジだ!

ブラクリ釣果 4月11日新湊周辺釣果

17時20分着。天気晴れ。満潮14時35分。干潮20時56分。日の入り18時21分。

次男はホタルイカ。zushiはイソメを使ってブラクリ。

しかしホタルイカもイソメも反応なし! ホタルイカはまだしもイソメまでアタリがないともう釣れる気がしない・・。

少しずつ移動しながらやっていくがやはり反応なし。

一旦夕食を食べに戻り再び戻ってきた!

夜になりライトにベイトが集まってきている。小さいイワシかな?

ベイトがいれば夕まずめよりはチャンスありそう!すると早速次男!

次男
次男

きたきた!

結構引いている!次男初のメバルGETなるか!

ウグイ

ウグイでした! 次男初のメバルかと思ったが残念・・・。

1投目で釣れてその後もアタリはあるもののウグイばかり。。

ホタルイカもイソメもどっちもウグイ・・・。

ウグイに餌を持ってかれるのみで22時00分。納竿。

次男
次男

ウグイでも釣れると楽しいね!

いつもはシーバス追いかけてボウズが当り前になってきてるので、魚が連発で釣れるのが楽しかったみたい😀

なにをやるにしても楽しいのが1番!

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイスなどあればコメントお願いします。

YouTubeもやっています。よかったら見てください😊

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG