釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

フグしか釣れません

魚が引く感触を忘れたzushiです。

2021年まだ魚を釣るどころかアタリすらないシーバス小僧次男。

釣行回数は10回以上超えているのにこの有様・・・。今年はいつになったら魚の顔を拝めるのだろうか?

フグしか釣れない

ボウズ続きでもめげない次男。インスタなどのアドバイスを元に新しいルアーを購入!

まず一つ目はトリックアッパー。

動き+音で魚を寄せるらしいけどアクションの付け方が難しい。

でもどういう訳かシーバス大好き次男は上手にアクションつける。

2つ目は鉄板バイブ。

アドバイスで一番多かったのが鉄板バイブ!

次男も2年前に鉄板バイブでシーバスを釣ったことがある。

最後はモアザンシーバスロデム。

今の時期はワームでボトム付近を攻めるとよいとアドバイスがあり購入。ブログ仲間の狐さんから頂いたデビルテールとパワーベイトにロデム4もある。

この新兵器達を持ってシーバスを釣りにGO!

シーバス釣果 片口周辺2月6日

7時00分着。天気晴れ。干潮4時10分。満潮20時51分。

2月6日朝まずめに片口周辺に行ってきた!

次男
次男

水門が開いてるよ!!

この場所は水門が開いてると流れが出て釣れやすくなる!

準備をしてキャストしようとしたら・・・。

水門が閉まった・・。。

もう!?早くない??

Zushi
Zushi

更にアクシデントは続く昨日購入したばかりのシーバスロデムがフグに噛み千切られた・・・。

次男
次男

見てフグが追いかけてくるよ

とか言って遊んでるうちにちぎられた・・・。

「ごめん!フグが噛み千切るの忘れてた笑」と次男。。私zushiが買ったのに。。

ワームを次男。鉄板バイブをzushiが使用。しばらくすると。。

フグ

おそらくさっきのフグちゃんっぽい。足元で食ってきた。

この日は底が見えるほどクリア。この場所には何回も来てるけど初めて底を見たのは初めて!

それがどう影響してるかは分からないけどあとはアタリもなく場所移動。

神通川釣果

10時00分着。神通川も水はクリア。こりゃ魚から丸見えじゃなかろうか?

1時間30分くらいワームや鉄板バイブをキャストしまくるもアタリなし・・・。

11時40分納竿。フグしか釣れず終了・・・。

庄川釣果

17時10分から夕まずめ狙いで庄川に再び来てみたがまたアタリもなく終了。。

この時期にシーバス狙うのが無理があるのかな? 次男は2021年まだアタリすらない・・・。

最後まで読んで頂きありがとうございました。アドバイス等あればコメントお願いします。

YouTubeもやっています。この記事の動画をアップしたのでよかったら見てください!

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG