釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

2021年釣れません

今年まだなにも釣れてないzushiです。

大雪の影響で入れない釣り場も多数。それでも釣りに行く我々『釣れない家族』

今回は1月23日24日の釣果内容です。

2021年 釣れません

シーバス大好き小学5年次男とzushiはボウズ続き。実際zushiはフグをイソメで釣ったけど、、

次男
次男

フグは釣れたうちに入らんよ

と言われたのでボウズ続きとなっている。

同じく今年まだなにも釣れていない釣り好き後輩くんと、2021年初のお魚GETを目指して出陣!

1月23日小矢部川河口釣果

11時00分着。天気曇り。干潮5時28分。満潮21時22分。長潮。

庄川は中流も河口も雪で入れず小矢部川河口に来てみたが・・・。

風速12m❗️ 海も大荒れ‼️

少しやってみるも風をまともに受けてキャストできない・・・。

場所移動!

この場所は右から左に風を受けるのでさっきの場所よりは少しマシ・・。

次男はサイレントアサシン、zushiはロデム4 、後輩くんは鉄板バイブを使うも全くアタリなし。。

波が高い影響なのかゴミばかり連れてくる・・。ボトムをゆっくり巻いてきたいけどそれをやると確実にゴミが付いてくる。。

次男がフィッシンググローブを忘れたんでzushiのを使っていたんだけど、zushiの手がめちゃくちゃ痛い。

そんなこんなであまり釣りにならず12時30分納竿。

はい。ボウズ❗️

翌日は久しぶりに海老江に出陣!

1月24日海老江釣果

10時30分着。天気曇り雨。干潮6時19分。満潮22時08分。若潮。

最初は片口周辺に行ったけど人が多く入れず。。海老江に移動。

前日と打って変わって海は穏やか。風もない。

次男は珍しくシーバス狙いをやめてホタルイカルアーでメバルやキジハタ狙い。後輩くんも同じ。zushiだけはロデム4 でヒラメ狙い。

しかしこの日もアタリがない・・・。ベイトらしきものは泳いでいるけど全然ダメ・・・。

途中後輩くんとショアジギをやってみるがこちらもダメ・・・。

14時まで頑張ってみるも音沙汰なく終了。。

はいボウズ❗️

今年は例年以上にこの画像が増えそうです。。。

今週末はまた大雪予報。いつになったら2021年最初の魚に出会えるのだろうか。。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

アドバイスなどあればコメントお願いします。

YouTubeもやっています。よかったら見てください!

最新情報をチェックしよう!

2021年釣り日誌の最新記事8件

>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG