釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

ボウズは続くよどこまでも

久しく魚を釣ってないzushiです。

6月12日。中2長男と小5次男と会社の後輩くんと新湊周辺にGO❗️

6月12日新湊周辺釣果

21時30分着。天気曇り。

長男はサビキでアジ狙い。次男はいつものシーバス狙い。

レッドヘッドのサルベージやミノーを使って頑張っておられました。そろそろ釣ってほしい!

あたすはこの日もタコとコウイカ狙い!

会社の人に「明日たこ焼きパーティするから空けといて」と言ったが「釣ってから言って!」と言われてしまった。

なかなか釣れないのがバレてしまっている・・・。悔しいので必ず釣ろう!

後輩くんはシーバスを狙っておられましたが・・・。

日をまたいで1時30分まで頑張るもボウズ❗️

この日もアタリなし❗️ 長男と次男は0時半には車で寝ておりました・・。釣れなさすぎて疲れたみたい。

翌日会社の人に電話して「たこ焼きパーティーは中止!」と伝えると「最初から開催されると思ってない!」ときたもんだ。

悲しいことだよ・・。

6月15日 新湊周辺釣果

この日は会社の後輩くんと2人で20時30分から新湊周辺に夜釣りにGO!

子供たちは平日なのでお休み。

イカとタコは一休み。ヒラメかキジハタを釣りたいとロデム4 を使ってみた。

去年はこれでキジハタやマゴチを数匹釣ったので自信アリ!

ぶるぶるっというアタリが2回あったがのらず。。

それからロデム4 で2時間くらい粘るがダメ。ここはルアーチェンジ!

フランキーお前に決めた❗️

がしかし。。これも反応なし。。

そして23時納竿。はい。またボウズ❗️

それでも諦めないあたすと後輩くんは翌日場所を代えて片口周辺へGO!

6月16日 片口周辺釣果

16時00分着。天気晴れ。

この日は健康診断があり早めに仕事が終わった。天気は良いが風が強い。

この場所で昨年6月にマゴチを6匹シーバス1匹を釣っているので期待してやってみたが・・・。

アタリもなく19時10分納竿。またまたボウズ❗️

もう疲れ果てたよ・・・。心がへし折れて先週末は釣りに行かず。心の自宅療養。

珍しく次男も「釣りに行こう」と言わず。。釣り気がダウンしてきたかな? あえて聞いてないけど。

ここで気持ちを切り替えて新しい作戦を考えた!

27日から千葉県に1週間出張なので千葉県で釣りをすることにした!

腕が悪いのか場所が悪いのかハッキリさせよう大作戦❗️

今月頭に千葉県に行った時見に行った河口で10分くらいの間にクロダイが3匹釣れていた。

千葉県でクロダイが釣れていた記事⬇️

千葉の海とコウイカが釣りたい

カニ餌でシーバスも3本釣れたと言ってたので確実にシーバスもいる。ここで釣れなければやっぱり自分達の釣り方がよくないのだろう。

もし釣れれば今まで釣ってた場所にシーバスがあまりいなかったのかもしれない。

出張に行って釣りをするとはいよいよ『釣りバカ日誌』の浜ちゃんみたいになってきた。

仕事終わりの夕まずめに1回でもいいから行けたらいいなぁ。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!