釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

新加入選手(ルアー)とシーバス釣り

3月22日。職場の釣り好き後輩君から「ウェーダーを買いたいから付き合って下さい」と言われ長男、次男と一緒に釣り具屋さんに行ってきた。

夜釣りから朝マズメまで釣りを頑張った記事は⬇︎

今年初のクロダイ!

買う気はなくただのお付き合いのつもりだったのに、ルアー達を見るとソワソワ。。ついつい買ってしまった。。

新加入選手

長男は2つ購入❗️

フランキー90mm 13g フローティング

いいね!色がまた良い! なんでしょう。毎回思うけど『ルアーを買った時が一番釣れる気がする』

そしてもう1つが・・。

コアマン パワーブレード 30g

出ましたブロード系。半年に1回くらいのサイクルで欲しくなる。1回も釣れたことないのに・・・。

長男曰く「次男より先にシーバスを釣る!」

今までは「釣れればなんでもいい」と言ってた長男がシーバスに的を絞ったようです。

そうはいかないと次男も2つ購入。(ちなみに2人とも自分のお小遣いで購入)

サルベージレッドヘッド 70mm 20g

次男のお気に入り。昨年70センチくらいのシーバスを釣ったけど、あたすがタモ入れに失敗して大号泣した曰く付きのルアー。

橋桁に当てて背ビレ部分が損傷して動きが悪くなった為、買い直したとのこと。

シーバスのタモ入れに失敗した記事は⬇︎

子供がシーバス釣った!伏木周辺釣果

モアザン ミニエント57 シンキング

次男が「これはいいの見つけた!」と喜んでいた。

向かい風に強く、ライントラブルが少ないと公式ページには書いてあった。トゥウィッチ等の小技にも効果的らしい。(次男はそれを理解してるのか?)

あたすもルアーを2つ購入❗️

サルベージソリッド コンスタンギード 70mm 20g

次男がこれでよく魚を釣っていたけど、根がかりでお別れしたルアー。今度はあたすが購入。

次のルアーが今回の目玉商品❗️

シュリンプ 11g 3.5インチ 川エビグロー

ぜったい釣れそう❗️ どう見てもエビ‼️ これは海の中がザワザワすること間違いなし❗️

キジハタのコーナーに置かれていたけど、クロダイやシーバスも釣れるらしい。

こういう変わったルアーも半年に1回のサイクルで買いたくなる。釣れたことないけど。

3人とも明かにシーバスを意識したラインナップ。(次男は年中だけど)

ちなみに我々を誘った後輩くんはなにも買ってませんでした。なんじゃそりゃ。。出費が増えたわ・・。

3月24日 新兵器釣果

16時30分着。天気晴れ。満潮15時22分。干潮21時07分。日の入り18時07分。

早速購入した新加入選手たちを試しに長男と次男とGO❗️

やはり理想と現実は違うもので。。なかなかアタリがない・・。

そして風も強い。。

そんな中、17時に長男にアタリが!

バシャバシャっと跳ねている! 使ってたルアーはフランキー。

今までミノー系でウグイが釣れたことはない。シーバスの期待大‼️

次男「やばい❗️先にシーバス釣られた❗️」

ウグイでーす‼️

ミノーにもくるんかい‼️

最近ウグイの活性高すぎやな。。

次男「ウグイが美味しい魚なら良かったのにね」

確かに仰る通りです。そんな次男の表情は「先に釣られんで良かった」という安堵感が出ておられました。

その後暗くなるまで頑張ったけど、アタリも18時20分に納竿。

まさかシュリンプで釣れないとは・・・。海中はかなりざわつたはずだけど。。

4月こそはシーバスを釣り上げたい!

しかし昨日富山県にもコロナが出たとのことで、釣りに行けるかも不明だ。。

特に釣具屋さんには当分行けそうにないな。せっかく暖かくなってくるけど仕方ない。。。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではさらばじゃ!

鳥
最新情報をチェックしよう!