釣りが好きだけど釣れない家族の成長日誌

釣り納め

12月29日。千葉での出張から帰り夜釣りにGO!

530キロ道のりを運転して疲れてたけど、子供達から「待ってたよ!釣りに行こう!」と言われると行かずにはいられませんな。

12月29日 新湊周辺釣果

20時40分着。天気晴れ。満潮18時17分。干潮21時43分。

出張前と変わらずアジが沢山泳いでいる。

あたすは最近のお気に入り。

ホタルイカルアー! メバルを狙います!

小4次男はシーバス狙い。

ワームで攻めてみるとのこと。3ヶ月ぶりのシーバスなるか!

中1長男はアジング。アジフライサイズを狙っております。

途中沖釣りをしてきたという人に次男が魚を見せてもらいに行っておりました。次男は釣ってる人いると誰にでも話しかけていく。。

そして魚を頂いて帰ってきた。本当よく魚を頂いてくる子でありんす。みなさん優しい人ばかりです。

でっかいタラ! 初めて食べたけど美味しかった!

さらにヤリイカ!天ぷら最高でした!

肝心の我々はなんのアタリもなく23時20分納竿。

はいボウズ!・・ではない! もらったのも釣果のうち!

次男の積極性が成し得た技だからね。いろんなルアーアクションよりも難しい大技だからね。

そして後日釣具屋に釣り具買い納めに行き夜は釣り納めに行ってきた!

12月30日 新湊周辺釣果

20時50分着。天気晴れ。満潮18時55分。干潮22時22分。

写真は新加入選手「クロストリガー」

ホタルイカルアーっぽいけど、沈むのが少し早い!これで今度こそメバルを狙う!

長男と次男は前日と同じくアジングとシーバス。2019年最後誰か釣ってくれい!

するとクロストリガー3投目・・。

グググン❗️ きたーっ❗️

19センチのメバル❗️

フォール中に喰ってきた!こりゃ幸先良い!今日は家族5人分釣れるかな?と思った矢先に根掛かりロスト。。

まぁ2019年あるあるですな。何回も同じ目にあったなぁ。

ここでホタルイカルアーにチェンジ!するとこれまた3投目!

今度はカマスちゃん❗️

2週間くらい前に釣った時は美味しいのか分からずリリースしたけど、今日は持ち帰り!塩焼きが美味しいらしいので。

長男がアジングでアタリあるけど喰ってこないみたい・・。

1回代わってやってみたがやっぱりショートバイト。サイズが小さいのかな?でも泳いでるのはアジフライサイズあると思うんだけど・・・。

見えてるのひょっとしてアジじゃない?

結局釣れたのはメバル1匹カマス1匹。次男はアタリもないとガッカリしておりました。

30センチくらいの見えシーバスはいるんだけど、食いっ気が全然ないんかな?

次男「釣り初めでシーバス釣る!」

全くへこたれる様子はないようです。。

2019年釣り納めも楽しく釣りができた。2020年はどんな魚と出会えるかな?

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ではさらばじゃ!

鳥
最新情報をチェックしよう!
>【釣れない家族の成長日誌】

【釣れない家族の成長日誌】

CTR IMG